ごきげんよう、あたしです。


今日から4月です。


今日はノウエママの誕生日でもあります。


そして、あたしも准看護師としての一歩をスタートしました。


と同時に、今まで働いていた病院を離れ、系列の有料老人ホームに異動になりました。


さっそく今日から仕事を始めたのですが、あたしが入社した時に嫌で嫌でたまらなく、いまだに名前を聞くだけで拒絶反応が出てしまうオバサン、、、あ、間違った、姑、ボス、お局様、そんなオバサンが異動していたのです。


約4年ぶりに会ったのですが、相変わらず口うるさいし、小言と嫌味が多い。


何度心の中で「クソババア」と呟いたことか、、、。


でもあたしだって、入社して4年。


愚痴る相手も出来て、こうなったら毎日愚痴ってやる。


最近は、あたしの車の中では、懐メロがベビーローテーションしてます。


あたしが青春時代を過ごした1990年代の曲をオリジナルで集めたCDです。


この中でとくに好きというか、「懐かしいなぁ、、、。」と感じたのは、米倉利紀の「Yes,I do」ですな。


よく歌ったもんです。


大声で歌いながら運転していると、小さなストレス解消になります。


さ、春休みももうすぐ終わり。


6連勤の4日目が終了しました。


明日行きたくないけど、そんなことを言ってたって始まらないから、行くしかないな。


23日に東京に行けるんだと自分に言い聞かせて、頑張ろう。