こんばんは。


あ、間違えた。


おはようございます。


日本人を34年やってきて、思い切り初歩的なミスをしてしまいました。


先ほど、深夜勤から帰って来たところです。


さて。


実は昨日はあたしにとって一大イベントの日でした。


准看護師になるために学校に通って早2年。


次は正看護師になるために学校に3年通わなくちゃいけないのですが、その入試が先月あり、合格発表が昨日ありました。


そして、どうにかこうにか、無事に合格することが出来ました。


やったぁ~!!!


と言いたいところですが、正直手放しで喜べないんです。


同じ病院に勤務して、同じ学校に通い、クラスメートとして過ごしてきた3人が不合格だったんです。


しかもその3人のうち2人は、同じ病棟勤務で、あたしにとったら、弟のような存在の2人なんです。


だから余計にショックで、自分も一緒に不合格になった気分です。


学校に入学する前から同じ病棟で働いて、今通ってる学校を受験する時も、勉強を教えてくれたり、補欠合格した時は一緒に喜んでくれたりしたのに、あたし1人だけが合格して、2人に合わせる顔が無いのが正直なところです。


前向きに考えれば、あたしはライバルに勝って、夢に向かって大きな一歩前進を果たしたということなんですが、前向きな気持ちになるにはもう少し時間がかかりそうです。


とりあえずは、ご報告まで。