いつか破産することになります。
下記はしないほうが身の為です。
下記、厳禁です。

•ロスカットしない
•オーバートレード
•ポジポジ病
たった3つです。

これをしないで破産するほうがむずかしい。破産は連鎖です。

ポジポジ病が発症し、何と無く上がりそうって感じでエントリ、予想通りあがって、さらにエントリ繰り返し、オーバートレードに。まあいいか、勝ってるし。いつもはしているロスカット、たまたまロスカット設定せずに放置、指標発表とからんで大暴落、含み損が大き過ぎで、損切りできない。半値はもどることを期待なんかしてる間に、含み損はどんどん膨らんで行きます。トレンドが発生しているのです。上げ下げはあるものの、結局は下落しつづけます。もう追加できる証拠金もありません。あとは戻ることをひたすら祈るだけです。無神論者がこの時ばかりは神頼みを始めます。しかし、FXの謎の一つでもある逆作用の法則が働きます。朝目覚めると強制ロスカットが執行されています。生活費までつぎ込んだのに。資産の多くを失います。しかも強制ロスカット後、かなり戻してる。まるで誰かに嫌がらせをされているかのようです。

こんな悲惨な目に会わない為に、3つのルールを厳守しましょう。
連戦連敗していても、瞬間的にはプラスの時があるはず。エントリ後、毎回ずっとマイナスってことは、あまりないはず。瞬間的といわず、結構プラスだったのに、気づくとマイナスってことも多いのでは。
あまり欲を出さないことです。
損小利大、これが理想ですが、ついつい利を求め過ぎ、利益が損失になってしまいます。
あの時、やっぱり利確しとけばよかったって後悔することありませんか。
薄利でいいんです。
今までの「勝ちから敗け」を薄利で勝ち逃げしてたとしたら… 勝率がかなりアップしませんか。
損切りも、危ないかなと感じたら、すぐに実行しましょう。欲出して、戻るかもなんて期待してはいけません。直ぐに降参しましょう。そうすれば、あの時の大敗もなかったのでは。
人間は欲の塊です。煩悩の塊です。人間らしさを消し去ること。利益を求めてトレードするのに、大きな利益は求めないという心の葛藤と矛盾。
さあ、毎日メンタルを鍛えましょう。
テクニカル極めたら連戦連勝なんて、無いです。無駄な努力はしないように。テクニカルはあくまでヒントみたいなもので、それで勝てる訳ではありません。
例えば、ボリンジャーバンドを使っても勝つ人と負ける人がいる。つまり、使い方次第。ヒントをどう解釈し、どう動くのか、決めたルール通り動けるか。これです。
テクニカルは解釈次第のところがありますが、売買ルールとしては、上げてれば買う、下げてれば売る、これでも十分です。トレンドに従うだけです。ただトレンドも永遠に続くわけではありません。どこで、イグジットするかで結果は雲泥の差です。勝も負けるも自分が決めているのです。