人生っていいこも悪いこともあると思います。

多分、ほとんどの人がうまくいっていない人生を歩んでると思います。
でも本当は、人生っていいことしか起こらないようになっていることを知っていますか?

そんなことないよ!って思うかもしれない。
そんなことあるんです。

よいことしか起こらないようにするにはどうすればいいか!
それは、、、起こった出来事は全て自分自身の責任だと思うことです。

例えば、別に間違ったことをしていないのに上司に怒られた!
奥さんがなぜかイライラしてる!などなど。

要は誰かのせいにしないこと。
他人のせいにすることで、今の自分の人生は他人に影響されてしまって、自分で人生を生きていないことになるからです。

人生うまくいかせるには自分の意思でコントロールしないといけない!

でもほとんどの人は、あの上司がいるからうまくいかない!
俺は間違っていない!
会社が悪い!
誰かのせいにして生きているんですよね!

自分の人生を他人のせいにした時点で負け組です。
自分の人生は自分で作りあげていくものだから、責任は自分自身にあることを常に認識しなきゃいけない。

だから、世の中の悪いことは、悪いことではなく、考え方を変えれば、自分自身を成長させてくれる出来事だということを知ってほしい。

そうすれば、どんなことがあっても、自分の人生は自分自身で切り開くことができます。

自分の人生には責任があります。
その責任とは、、、
自分の意思で生きる責任です。

悪いことが起こったら、落ち込まず、
自分の責任だ!と開き直って、笑って一歩前にでる。

そうすれば間違いなく、楽しい人生を歩めると思います。




ここまで読んでいただきありがとうございます。
私と出会った人が少しでも自分らしく、楽しい人生を歩めるように今後も活動していきたいと思います。
個人的な意見とか悩みとか相談があれば、
このsmy0202、LINEに直接ご連絡下さい。