「私の母は人間はあの世に逝く時は何も持っていけないと言っています。」
勿論あの世へは持っていけないですね。 財産はこの世で安心して暮らすためのものですよね
、人に迷惑かけないようにと。

あの世へもっていけないからと無一文でいいはずないですよね、人はいつ死ぬかわからない、下手すると 120才以上生きるかもしれない、そういう危険???がないとも限らないから(爆)、資産は自分の安全保障・保険の ために必要だと思っています。残ると悔しいけど子孫へ渡すことになるんですよね(爆笑)。

「トランプ氏も生活保護の人も同じですね。案外、あの世は民主的かも?しれません。 何だかおかしいですね。��」
面白い発想ですね、笑笑。

人は予期不安を感じる動物なんですよ、だから将来を取り越し苦労する。実際はトランプ氏くらいの資産家になっても生活保護受給者となっても、 なってしまえばどちらも大差ないかもしれません
よ?。

人間の適応力は半端でなく、ある人類学者は、人はあまりにも 環境適応能力が高いがゆえに様々な問題があるとも言っています。どんな状態になっても適応するのが人間ですから、幸不幸はあまり変わらないと 思っています。
だからばんばんリスクを恐れず、前向きに生きたいですね、失敗を極度に恐れる必要ないと思っています。

死んでしまえば、なんだ結局生れなかったのと同じじゃんとあの世の住民は思っているかもしれないですね、爆。