今日も一日お疲れ様でした![]()
どうでもいいですが、我が家の晩ごはんをご紹介します![]()
まずは副菜
下の子供が大好きなトマト🍅をきゅうりと一緒にしてオリーブオイルと塩のみの味付けです。
産直で買ったほうれん草がそろそろ元気がなくなる頃なんでちくわと油揚げと人参と一緒にお浸しに。こちらは麺つゆと少しだけお砂糖とたっぷりの胡麻をあえてます。
我が家のお味噌汁。
上の子はとにかくシンプルなお味噌汁が好きみたい![]()
なので最近は、
わかめ
ネギ
油揚げ
豆腐
のみ
続いては本日のメイン
ちっさいじゃがいもを使い切りたくて、
竹輪
こんにゃく
と煮ました。
そこに、我が家はあるものを出します。






太ネギ
普通ですよ![]()
![]()
ただ
これがいい感じになるんです。
彩りも食感も。
でも、そこで私気づいたんです。
あれ?
あれ?
今日肉がない![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
冷蔵庫を探したらありました



肉そぼろ



はい!入れました
結局、今夜はこんな感じになりました。
決して味噌汁がメインではありません![]()
![]()





