『超電王 EPISODE BLUE』感想&雑誌などなど。 | MIHO@岡山の気まま日記-3

『超電王 EPISODE BLUE』感想&雑誌などなど。

まず…今日はたけるくん的情報はないと思います…たぶん。

そして、マナーCMで盛り上がってしまった為に…肝心の見に行った映画の事を書いていませんでした(苦笑)。

今日は『超電王トリロジー EPISODE BLUE』を見てきました。
http://www.den-o-3.com/index.html

私的感想ですが…『RED』よりも面白かったです。
『BLUE』の方が電王らしいって感じ。
あのイマジンのドタバタ感も。
ターミナルを見て「ここでモモと良太郎がやりあったよね」とか…いろいろテレビシリーズを思い出す事もあり。
そして孫の幸太郎とテディの関係に涙。
ストーリーにも涙。

ただね、やっぱりね。
違う人が良太郎として普通に変身したりするのが…どうも気持ち悪い。
頭の中では良太郎はたけるくんの姿であり、声で染み付いちゃってるからね。
溝口くんが悪いんじゃないんです。
何事もなかったかのように小太郎だった溝口くんが良太郎をやってる事に違和感があるんですよね。
『超電王』シリーズを続けるのなら、もう良太郎はいない事にして欲しい。
いいじゃん、幸太郎の作品として続ければ…。
孫が一生懸命頑張ってくれればいいじゃん!
そんなふうに思ってしまうのでした。

そんな感じでモヤモヤしたので…今は『電王』の4巻を見ています。
たけるくんの演じ分け。本当に大好きなんですよね。
これがデビューして1年以内の作品、しかも2作目ってすご過ぎますよね。


そして…今日の雑誌お持ち帰りはいつもの『TVガイド』と連載最後の『ステラ』。
『TVガイド』の「たけ散歩」の頬杖写真がたまらなく好きです。
カメラ目線じゃない写真が好きな私にはツボな写真だらけ。
ストローくわえてる写真は目がおっきーな。
その下の頬杖写真が…今回の一番のお気に入り。


そして『笑ってこらえて』見ましたか?
堤監督が映画監督の金の卵と一緒に映画を作るという企画でした。
堤監督って、監督ブースで指示を出して撮影していましたね。
『BECK』の撮影の頃をいろいろ思い出しました。
その時に見たスタッフさんもちらほら。
堤組のお仕事を見る事ができて、貴重な番組でした。
早く『BECK』見たいな。