今回はRIPEVAPESから発売された本格タバコフレーバーCLOVEを紹介します。
 
このリキッドはWORLD VAPE SHOP JAPAN 仙台国分町店で購入致しました。
クローブとはチョウジノキの開花前の蕾を乾燥させたもので、薬膳料理やタバコのフレーバーとしてよく用いられる植物です。
 
有名なタバコの銘柄だとガラムがこのフレーバーを使用していますね。
 
少しクセのあるフレーバーではありますが、ハマると他のフレーバーのタバコでは物足りなくなるほど特徴的なフレーバーです。
 
今回はフレーバーの性質を考慮して、少しスティープしてから吸っておりすので、フレッシュなリキッドとは少し感じ方が違うかも知れません。
 
という訳で早速吸ってみたいと思います。
modはLOSTVAPEのEPETITE DNA60、アトマイザーはGOONの24㎜でワイヤーはカンタル24ga。
 
内径3㎜で6Lapのマイクロデュアルで抵抗値は0.26Ωです。
 
まずは37W。
 
タバコフレーバー自体の主張はとても控え目でクローブ特有の香りもそれほど強くはありませんが、程好い甘味が全体を纏めている感じですかね?
 
てな訳で40W。
 
このぐらい温度が上がるとクローブの主張が強くなって来ますね。
 
タバコフレーバーとのバランスも良く、かつとても吸い易くてクローブ特有のクセが少ない気がします。
 
多分結構高めの温度で吸った方が良さそうな感じですかね。
 
 同じRIPEVAPESのVCTのタバコ感とは全く異なる感じではありますが、個人的には非常に完成度の高いリキッドだと感じました。
 
普通のタバコフレーバーよりパンチの効いたスパイシーなタバコ系リキッドを求めていらっしゃる方には打ってつけのリキッドだと思います。
 
またワイヤーもクラプトンを使用するとまた違った味の出方をすると思いますので、色々試してみるのも楽しいと思います。
 
という訳で、今回はRIPEVAPESのCLOVEを紹介させて頂きました。