これまで不定期に九州シートメタル工業会の情報や、その他さまざまな話題を投稿してまいりましたが、この度Facebookページへ引越しすることになりました。
 これからは、Facebookページ「九州シートメタル工業会」で、よりタイムリーに情報発信していきたいと考えております。ぜひぜひ、「いいね!」をお願いいたします。

今まで、このページをご覧いただき、本当にありがとうございました。


Facebookページ「九州シートメタル工業会」
 https://www.facebook.com/sheetmetalkyushu


日時:24年10月12日(金)・13日(土)1泊2日間 研修

研修会場:(株)アマダ. 九州支店

研修内容:機械の安全・機械の仕様

       金型概要・プログラム作成

       単品加工(電源投入・原点復帰・プログラム呼出・金型段取・配置基準点)

       簡単なGコード入力

       成型加工(プレスパターンの設定・試し打ち・加工)

       多数個取り加工(配置基準点.・個数の変更点)

       日常保守


以上の内容で、座学・実機を使った実技演習を5社6名の会員の参加を頂きました。

参加された方のアンケートに依れば、普段の作業の中では学べない点をカバー

出来、知らない加工方法も学べて良かったとの意見が多数でした。

1日目の講習終了後、懇親会を催しましたが、他社の方と交流して色々な意見を聞く事が

出来て満足したとの感想でした。


今後、下記セミナーを初級者を対象に実施しますので、是非ご参加下さい

   ・24年12月21日・22日・・・ブレーキセミナー

   ・25年3月8日・9日・・・・・・レーザーセミナー


                              事務局 佐伯

smkのブログ smkのブログ
会報「シートメタル九州」の第34号(2012秋号)が、工業会ホームページに掲載されました。今号は以下のような内容となっております。是非ご覧下さい!
  ・特集 古事記は日本のルーツ!
  ・企業探訪 株式会社シマヅテック
  ・工業会からのお知らせ
    ①板金図面検定合格おめでとうございます
    ②全国初!板金い・ろ・は研修会
    ③パワーアップ研修会成果発表会開催
  ・マイブーム 釣りは男のロマン~大物を求めて~
  ・熱風!亜細亜見聞録vol.5 すみません、私事で。~㈱三松・上海紀行
  ・TOPICS 全国初!板金い・ろ・は研修会に参加して

※ホームページからの会報の印刷方法は以下の通りです。
 1)ホームページ右上の「シートメタル九州」のアイコンにカーソルを移動し”編集後記”をクリック。
 2)開いた画面の一番下に、印刷ダウンロードできる表紙の画面が出てきます。
 3)表紙の画面をクリックして、会報を印刷して下さい。