最近、「日本も物騒になったわね」と思う出来事が、虎ノ門で起きている。
それは、トイレットペーパー盗難事件。
トイレットペーパー?誰が?と思うでしょ。
私も思った。
けれど、ステーションタワーで“多発”しているというから驚き。
そんなこと、聞かなかったことにしたいけれど、現実はビルのトイレの張り紙にまでなってしまっている。

さて、本日のお昼は麻布台ヒルズへ。
レストランウィークの期間中。
お得にランチをいただいてきた。
今日も立ち寄るのは石井さん。
りんごが欲しかったんだけど、3個で1,286円。
高っ!!
思わず声が出そうになった。
少し前はこの半値くらいで買えてた記憶があるのだけれど...。
いや、記憶の問題じゃなくて、確実に値上がりしている。
ランチの帰りはいつものようにタリーズで一服。
グラスロック1Fのタリーズは、私の“とりあえずここ”なスポット。
**
家に帰って、ふと気づく。
シャツのボタンが取れそう。
針と糸の出番だ。
久しぶりに登場した、私のソーイングセットはというと...
私のソーイングセット。
ジップロックに入った針と糸。笑
14年前から愛用している「CathKidson」の針山。
こういうとき、ちゃんとした裁縫道具があると気分も上がるのだろうけれど、なんとかなるものである。
シャツは無事復活。
けれど、やっぱりもう少しちゃんとしたソーイングセットが欲しい。

夜はさばおにぎり。
これが、最高に美味しくて、今日いちばん声を大にして言いたいのはこれ。
「さばおにぎり、正解!」
レシピはこちら:
白米2合
無塩のさば切り身 2切れ
マヨネーズ 適量
大葉 好きなだけ
ごま 適量
全部混ぜて、ぎゅっと握るだけ。
シンプルなのに、これがびっくりするほど美味しいのよ。
さばxマヨは最高の組み合わせ。
大葉とごまの香りがアクセントに。
夜ごはんにも、お弁当にも、夜食にも。
ボタンひとつで開閉できるワンタッチ式。
しかも軽量でカバンにすっぽり。
生地はシワになりにくい2層構造で、撥水もばっちり。さらに、完全遮光・UVカット99.9%と、至れり尽くせり。
クーポンで1,340円OFF
凄く可愛い♡
てろんとしたストレッチ素材でストレスフリー!
エアコンつけっぱなしだと冷えるので、夏の部屋着にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ
パンツはピタッ、トップスはひらりって感じのルームウェア、みんなに全力でおすすめしたい!!
クーポンで200円OFF
イブル生地を使ったポーチがお気に入り🩷🩶
しっかりした作りで、見た目以上に収納力もある。
内側にはポケット7個、機能性も十分( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ
クーポンで20%OFF
シンプルだけど、存在感のあるぷっくりリング、可愛いよ♡
サージカルステンレス製なので、金属アレルギーの方にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ
22%OFF
折りたたみできるランドリーボックス。
70%OFF
お風呂の排水口掃除がグンと楽に。
クーポンで25%OFF
真空密着で壁につけられるスマホスタンド。
これ、いい。凄く、いい。
クーポンで10%OFF
去年の夏、大活躍だったあの冷却機能付き多機能ハンディーファンが——
今年はさらに進化して帰ってきた。
バッテリー容量:2,000mAh → 3,000mAh
使用時間:最大7.5時間 → 最大12時間
風速:1m/秒 → 2m/秒の体感風力
半額

購入品、700点以上掲載してます