terucosの「たまにはブログもいいかもね」 -181ページ目

アナーキー・イン・ザ・夕景


terucosのブログ


今日夕方スーパーマーケットの中にあるDPE店へ以前撮ったフィルムの現像を頼みに行った時、店内BGMになにやら聴き覚えのある曲が使われてるなあ、と思ったらSEX PISTOLSの「ANARCHY IN THE U.K.」でした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

例の安っぽ~い打ち込みサウンド、ヒャラヒャラしたシンセで奏でられる主旋律。ピストルズがBGMに取り込まれたと見るべきなのか、パンク・スピリットがスーパーの売り場まで侵食したと見るべきなのか・・・。

大事

現在、削り節工場に勤務中のワタクシ。昨日作業中、自動鰹節削り機のカンナ刃の交換作業中、誤って外したカンナを左足の甲に落としてしまいました。

作業場ではサンダル履きなのですが、サンダルは足を守ってはくれず負傷、流血。

病院で手当を受けましたが幸い大事には至らず、看護婦さんに「足はなるべく高く上げて休むように」と言われたので、昨日は帰宅後ずっと逆立ちをして過ごしました(嘘)。元々傷の治りは早い方なので現在経過は順調。


今朝の朝礼では常務さんに「ボーっとしてるからそういうことになるんだ!」と小言を言われてしまいました。( ̄∩ ̄# いくら何時いかなるときでもボーっとしてるようにしか見えない人間だからって、カンナの刃を扱う時は慎重に慎重を重ねておるのだよ。


指を切らないように、ですけど。


しかし会社の長老の相談役(事実上の会長)には現場にいた訳でもないのに怪我をした状況をピタリと言い当てられました。

「足をそろえて立ってたんだろ?カンナを外す時は足を開いて立つんだ、そうすれば落としたカンナは足の間に落ちる。一度痛い目みれば覚えるだろ。」流石でございます。m(_ _ )m


構えや型って大事ですね。

あ~ちゃんブログ

メ、メイ・・・( ̄▽+ ̄*)


またね~ってことは、続きあるのか?