terucosの「たまにはブログもいいかもね」 -127ページ目

PATSY CLINE 「IF I COULD SEE THE WORLD ・・・

黒い珊瑚


terucosのブログ
たぶんつづく・・・。

映画「colorful」本編も気になりますが

$terucosのブログ
miwaちゃんです。

加藤いづみさんがブログでこのコは大物だと紹介していたのをきっかけに知りました。

初めて歌声を聴いたのは、MUSIC FAIRでの槇原敬之マッキーさんとの共演。もっともこのときすでに栄倉奈々ちゃんが会社でこっぴどく苛められるドラマのテーマ曲に起用されてすでに知名度もあったわけなのですが。

その後8月21日放送のこれまたMUSIC FAIRにて森山良子、矢野顕子御両名と共演。特に矢野顕子さんとのデュエットで披露された「SUPER FOLK SONG」で全く物怖じせずに矢野さんと対等に渡り合って歌う姿に驚いてしまいました。

もうその時点でほとんどファンになりかけていたんですが、なにせワーキングプア~なオッサンですので若い女の子に貢ぐにもCDを買ったりして応援するにもそれなりの覚悟がいるわけで(;´・ω・)、あと半歩のところでファンになりきれずにおります・・・。

そこへ来てこの尾崎豊のカバー
http://www.youtube.com/watch?v=DwUl4TCPp74←こちらようつべ。
映画「colorful」のイメージソングだそうで。

尾崎ファンというわけではなかったので、この曲もテレビやラジオでしか聞いた事が無く、「勝ち続けなきゃ・・・」とか「正しいもの・・・」とかそんなにイキらんでもと思ったこともあったけど、そこに至るまでとそのすぐ後に続く歌詞の方がむしろ大事なトコなのかもしれないと気付かされ、それより何よりこれこんないいメロディーの曲だっけ?と思った。
この曲のカバーを託されるのもすごい事だけど、正面きって歌いきるmiwaちゃんもスゴイっす。エンディングの伸びやかなスキャットがこの曲をグイっと蘇生させている感もあり。miwaちゃん、貢いだろかしら。