給湯器が好調です★VOL.388
こんばんは、SHIP住吉です。さて、今月は給湯器キャンペーンが好調との声をよく耳にします。新潟のO社様は今月約4万円使用して8件の問合せがきているとのことです。以前までは、2万円を月々の予算とされていましたが、オンシーズンである今だからこそ!と予算を増額されました。予算増額によりコストは高くなりますが、CPAを見ると大変低くなっていますね。PPC広告管理画面では、1日の予算を決めることができます。20,000円を30日間で使い切る場合は日額予算は600~700円、150,000円を30日間で使い切る場合は日額予算5,000円といったように設定ができます。1日の間に設定した日額予算を超えてしまうと、広告は表示されなくなります。ですので、ある程度広告予算を確保しておかないと、広告を見てもらいHPに誘導する機会をロスしてしまうことも。ある程度予算をとることで、1日に表示されるタイミングが増えて結果としてお客様よりお問い合わせもいただきやすくなるという。こちらに関する情報は先月のWEBローコスト集客実践会でご紹介させていただきました。今月のディスカッションのテーマは【自社の目標アクセスを どんな手段を使って集めるかを 決めましょう】です。12月のディスカッションは、自社が目標としているお問い合わせ数を達成するために必要なアクセス数の話をしてもらいましたが、今月は自社の目標アクセスをどうやって集めていくかの話をしていく予定です。来週の火曜日になりましたWEBローコスト集客実践会。28社30名様より申込いただいています。▼WEBローコスト集客実践会のお知らせ★次回日程★1月22日(火)です。▼お問合せはこちらから皆様のご参加お待ちしております(*^^*)本日もご覧いただきありがとうございました。住吉