●鎌倉ハムのお歳暮に学ぶ“売れる商品”
お歳暮に
鎌倉ハムをいただきました^^
息子、大喜び♪
さっそく
今日の晩御飯に☆
やわらかしっとり、
手軽にご馳走★
忙しい年末の
この時期、
すぐに食べられて
保存がきくから
クリスマスやお正月の
ごちそうにもできて、
嬉しい贈り物ですね^^
実は…
起業でも、
こんなふうに
“どれだけお客さまの
気持ちになりきれるか”
が、大切なカギだったりします。
たとえば、
「資格をとったから・
素晴らしい内容だから、
伝えます!来てね!」
…といった視点だけで
サービスをつくると、
自分では
素晴らしい
自信作のサービスだと思うのに、
お客さまが
いらっしゃらない…><
ということも.。
自分目線に
なってしまうのですよね。
そうならないように…
お客さまの声に
しっかりと耳を傾けて、
「こうしたら
きっと喜んでくださるな…!」と、
リアルにイメージできるまで
“お客さま”目線で
つくりこむと…
プレミアムな商品でも、
“ありがとうございます!”
と、喜ばれながら
ご購入いただけたりします★
私が初めてプレミアムな
商品をつくったときも…
世界でただ1つの
プレゼントのようなつもりで
お客様の願いに
寄り添い・叶える
サービスをつくったら…
「ありがとうございます、
よろしくお願いします」と、
目をキラキラ輝かせて
お申し込みいただけたんですよ。
だから、
もしあなたが、
せっかく講座やお教室を
開いても
お客さまに
いらしていただけない…;;
と悲しく思って
いたとしたら…
お客さまの願いを
“聴いて、叶える”
サービスづくりという視点、
意識してみてくださいね。
きっと
鎌倉ハムの
お歳暮みたいに、
「わあーめっちゃ嬉しい!
ちょうどこういうの、
欲しかったんだ!」と、
喜んでいただける
ことでしょう^^
でも…
“聴く”ってどうやって…?
お客さまの願いを
叶えるサービスを
どうつくったらいいの…?
と思ったら…
一緒に考えてみましょうか^^
好きなこと起業お茶会、
“聴いて・叶える”
プレミアム商品づくり
…をテーマにしようと思っています。
日程が決まったら、
お知らせしますね.。
ご一緒に、
すてきな夢を
叶えましょう^^
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