先週は
だいぶ前から申込みしていたセミナーへ。
オンラインと対面セミナーの3つ予約入金済み札束
こんな状態になってしまいましたが
キャンセル返金も🆖で😭(結構お高い札束)

しかも
資格更新に必要な大事なセミナーで
とても楽しみにしていました。
でも、今回無理かなーと
色んな意味で凹んでいましたが
センターにケガの事を伝えたら
出来る範囲で受講🆗とのことびっくり🙌
恥ずかしかったけど
松葉杖🩼ついて参加してきました💦
ピラティスはもともとリハビリのエクササイズなので今の私にはありがたい機会でした✨


ケガした最初の1週間はガッツリ固定で
ひたすら安静だったので
痛いし動きたくないし気分も悶々としてて
現実逃避ふとん1ふとん1ふとん1
(Netflix観まくり寝まくりでダメ人間絶望)



セミナーによっては出来るエクササイズが限られましたが…
人との触れ合いも久々で活気が出ました音譜
ご一緒した方々みんな親切で優しかった〜
人と会って話すってホント大事だ✨
リフォーマーのセミナーでは私みたいにケガをしている人にも最適なエクササイズもいっぱいで思ったより動けて嬉しかったしスッキリ✨
右膝以外は元気ですもんねー。
(でも、もちろん無理せずで)


設定やモディフィケーションで
色々出来ることを実感し
膝が痛い人の気持ちがわかりました!
勉強になってリハビリも出来て一石二鳥な感じ🙌
参加出来て良かった笑い泣き
早くLessonでも試したいなぁ✨
アネックスでのマシンピラも暫く休講になり
毎週続けて来て下さっていた方々の習慣を止めてしまい申し訳なくて…。
空いてる時間はマシンピラ使用出来るので是非使って下さいね🙇‍♀️
今のところ9月から復帰予定です‼️


4月から始まったマシンピラサークルもまだ3回しか出来てなく…
これから続けたい〜と言って
楽しみにして下さっていた皆様もすみません🙇‍♀️

またご案内致します。


いつかのサークル風景⬆︎

レッスン前後で姿勢が変わってビックリされてました✨

また必ず開催します🙏




まずはピラティスLesson復帰を目標に‼️
今も自分で出来る事やりながら
手術前に筋肉落とさないようにしなきゃ💦



今はだいぶ動けるようになってきたので
7月の手術で振り出しに戻ると思うと…
ですが絶望


急がば回れ‼️
ってことで焦らずにいきたいと思います。



いつもLessonやサークルにも参加して下さっていた皆さんには
生活リズム?ジム活リズムを崩してしまい本当に
申し訳なく思っています🙇‍♀️
代行して下さる先生方のLessonや
色んな先生方のLesson出て元気に楽しんでいて下さい❣️
どこか痛い時は休んで下さいね{emoji:050_char3.png.笑い泣き}
もう?なのか、まだ?なのか
アレからの生活は一変してしまい
時間の流れ方が全然違います。
でも、2週間はみんな同じ2週間なんですよね…


あぁー、やっちゃったー💦💦💦
から
今後どうしよう…ショボーン
と気持ちの変化も激しく🌀
ドクター含め沢山の方々の意見を聞いたり
相談したり
(チャッピーにもいっぱい相談してしまいました)
将来的に自分がどうしていたいかなど
自分と向き合ってみたり


2週間経った今は
だいぶ動ける様になり
固定していた1週間とは全然生活がラクになりました。
まだ1本松葉杖🩼がないと外出は不安なのですが💦


色んな整形外科へ行ったけど
セカンドオピニオンで行った先の膝専門の先生が
1番私の仕事の事も理解してくれて
(ステップの動画見せました🤭)
鼻息荒めで質問攻めな私に
冷静かつ誠実にちゃんと話を聞いてくれたり
アドバイスをくれとても信頼出来そうな先生に出会えて本当に嬉しくなりました😭

質問はほぼアマキがまとめてくれて
アレもコレも色んなパターンで聞いてこいと笑い泣き
忙しい中、長文で何パターンもLINEくれました笑い泣き
ヤダ〜、なんて言いつつ
なんだかんだでやさしみ〜照れ(ありがとー❣️)
そのおかげで私の頭の中も整理が出来ていて
さらに将来的にどうしたいかなど思いも先生にぶちまけて来れました!

やっぱりまだあと10年くらい⁉️はステップやエアロもやりたいし‼️
将来的な事も考えて
少し時間が長くかかりそうですが…
先生と相談し
温存&リハビリではなく
半月板縫合手術&リハビリをして
しっかり治してから復帰したいと考えました🙇‍♀️

7/9に手術が決まりました‼️
内視鏡で1〜2時間くらいの手術だそうです。
1週間くらいの入院。
めっちゃ広いリハビリ施設も整っているので頑張りたいと思います。


気になるLesson復帰のめやすですが…
まだ術後リハビリして回復状況により前後するかもしれませんが…🙇‍♀️
先生から言われているめやすはこんな感じです。
⬇︎⬇︎⬇︎
⚫︎ピラティス➡︎早くて9月くらい〜(目指します‼️)
⚫︎ステップ➡︎来年1月くらい〜
(だいぶ先ですが、なる早で頑張ります😭)

必ず元気に復帰したいと思っております!!



病気の治療が終わったと思ったらまたコレですショボーン
ずっと調子良かったのになー😭
と。かなり凹んでおりますが…
もう仕方ないし
とにかくこの決断が数年後良かったと思えるようにやるしかないです😤
命にはかかわらないので
あとはもう気合いと根性で頑張ります!
(昭和な感じですが💦)
でも、やっぱりちょっと手術怖い💦


みんなで新しいTシャツ着たいしな笑い泣き
(タイミング悪過ぎて本当にごめんなさい💦💦💦)


これからもブログいっぱい更新します‼️
しばらく治療奮闘記になりそうですが💦
これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️
皆さん、怪我も病気も気をつけて元気に続けていて下さい🙏
また絶対会いたいです❣️


代行引き受けて下さった先生方も本当にありがとうございます🙇‍♀️
元気になったらお礼に行きます🙇‍♀️
どうぞ宜しくお願い致します。

現在決まっている代行です。
沢山あって大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️
引き受けてくださった先生方、ありがとうございます🙇‍♀️

🟣木曜@GG原宿
10:30〜11:30
オリジナルステップ初中級

⚫︎6/25 相原萌絵IR
⚫︎7/2 中安佑介IR
⚫︎7/9 相原萌絵IR
⚫︎7/16 相原萌絵IR
⚫︎7/23相原萌絵IR
⚫︎7/30 中安佑介IR
⚫︎8/6 中安佑介IR
⚫︎8/13 相原萌絵IR


🟣火曜@メガロス葛飾
店舗スタッフ様と相談をして
店舗にてご対応いただく形とさせていただきました🙇‍♀️
ご迷惑をおかけ致しますが、今後HPなどでご確認頂けたら有り難いです。

⚫︎6/23火曜、6/30火曜
ピラ➡︎骨盤矯正
エンジョイステップ
金澤一晃IR

どうぞ宜しくお願い致します。

高橋里枝