最近、前の会社の人と逢いたくなる。
上司先輩後輩、そして、同期。

この気持ちは辞める前も辞めてからも変わらないがみんないい人で話しやすくて頼りになって本当に大好きだったなぁ。

ヤマピー、篠原さん、志村さん、北村さん、今井さん、谷口さん、川俣さん、小林さん、名前上げきれないわ。

本当にいい人達に囲まれてた。

唯一辞めるのを躊躇った理由だったしね。

勝手に辞めてから1年ちょいか。

仕事は辛かったけど、合間の一服時間(^。^)y-~楽しかったな
夢を見たあとに

勝手に意識してしまう。

自分の立ち位置や立場、現場

きっと簡単に気付けて、簡単にわかって、もっと素直に動けてたはず。

自分と相手の本音と嘘の競り合い。

簡単に壊れる今の環境

壊さないことに精一杯だった。

本音が出せずに苦しい日々

わかってんだ。自分でも。

自由に動けないから、今の環境を壊したくないから、いなくなってほしくないから

自分に素直にならずに、自分の心を誤魔化して、もっと話してみたいのに、もう少し一緒にいたいのに、笑ってる姿を見てみたいのに。

でも、もう遅すぎたよな。

もっと早くにありのまま、素直に、本心で動けばよかった。

つまらない奴になったな。

昔みたいにもっと一直線に走りたかった。

今できることは幸せを影で見守る事だけ。。

隣にいるのが自分でありたかった
最近、笑顔忘れていませんか。

辛かったり、嫌なこと、悲しい、淋しい、寂しい事が多いけど。

笑顔でいることを忘れないでください。

運がいい人や才能がある人だけが幸せで笑顔でいるんじゃないよ

笑顔で楽しそうにしてる人に人は惹かれるし、幸せも引き寄せられるんだよ。

辛い毎日で、笑顔になんてなんなれないって?

そうしたら、1日を振り返ってみてください。

一瞬でもたのしかった事、よかった事を思い出してみて。

好きな子と挨拶ができた、好きな子をみかけた、学校や会社で褒められた、友達とくだらない話をした、テレビで面白い番組を見た、好きなアイドルや芸能人を見れた、ネットで誰かを仲良くなれた。

なんでもいいんだよ

1日の中で、何か思い出してみてください。
またはね、自分自身や誰かを誉めてみてください。

褒められて嫌な人はいないよ
褒められれば嬉しいものだよ

嬉しければにやけちゃうかもしれないけど、それでもいいんだよ

良いことよりも辛いことのが記憶には残ってしまう。

でもね、せっかく生きてるんだからさ。

辛いことを思い出すよりも楽しいことを思い出してみて笑顔ですごしませんか。

そうしたらきっと幸せになれると思うよ。

なんてね。