気づけばもう1か月も書いていなかった。

勤務先が変わってばたばたしていたからかな?


3月末は、マッキー=槇原敬之さん のコンサートに行った。

とってもおもしろかった、楽しかった、声もきれいかった

が、

当時、職場の人間関係が悪かったためか(と第三者から言われた)、

3月29日には今までに経験したことのない腹痛が起こり、コンサートが終わっても

ソファーで のたうち回って、警備員の方や係の方々に迷惑をかけてしまった。


4月1日に職場が変わって、通勤時間が4~5倍になった。(15分→1時間~1時間15分ぐらい)

ゴールデンウィークが過ぎた今でも、職場に慣れたような慣れてないような。。。

わざと似てるけど違う名前で呼ばれる、という小学校でもされてないような茶化しも受けたりする。


先月から、英会話教室にも通うようになり、職場とは違う人と接するので、それが

いい気分転換にもなる。


いつか忘れたが、家の近くの広場に倉木麻衣さんも来た。

前の日のプロ野球の始球式がうまくいかなかったらしく、もう一度やりなおしたい!と

始球式をもう一度していた。


4月中旬、またマッキーのコンサートに行った。

何で同じコンサートに3回も行ってんねん、と自分に問いかけたりもするが、

なぜか毎回楽しくて次の日からのエネルギーになる。

コンサート終了後、楽屋と推測されるところの近くで、MUSIC EDGEというMBSの番組の司会者さんが

携帯を片手にずっといた。サングラスをかけた犬は見当たらなかった。

後日、番組生電話の交渉と気づいた。


この1か月をまとめると、まあこんな感じです。

今日の「あ、安部礼司」の放送は、ウェディングパーティーのダイジェストでした。



一週間前の出来事でしたが、今でも不思議な光景が目に焼きついています。

ラジオ番組なので、「あ、安部礼司」を「見る」なんて。。。



放送されていない内容に、

       大場嘉門の官能小説

            とか、

       刈谷勇(というか杉崎真宏)のこんなところが許せない

とかありました。


大日本ジェネラル(株)社歌や、ウェディング・ベルなどの

替え歌が面白かったです。



気になるのは、入場口で日産キューブの宣伝で歌って踊っていたのは

大場ケイコさんたちでは・・・??



マッキーさんこと槇原敬之さんのファンでもあるので、

お祝いコメント(VTR)、歌、感動的でした。

右隣には加湿器があり、左隣には数枚のタオルが積まれていました。

チャーリーブラウンのTシャツを着ていましたが、

安部礼司さんとチャーリーブラウンって、似てるかも、と歌を聴きながら思いました。

「君は僕の宝物」が唄われていましたが、

歌詞の内容と、純朴な安部礼司さんのキャラクターが重なって、

改めて素敵な歌だなぁと感じました。



今回は、仕事の都合もつけ、チケットも取れて行けたことが幸せでした。

企画された「あ、安部礼司」スタッフさん、安部礼司ファミリーの方々に感謝です。

もし、次なにかイベントあるとしても、いけるかどうか分からないですが、

行けたらいいなぁと思います。

今日、近所でクリーニング出しと買い物を済ませたら、某広場で

ROCK'A'TRENCH というバンドがフリーライブされてました。



先週の何かの情報で(テレビ?だったかな)、本間昭光さん(ファンです)がプロデュースされていると

聞いていたので、見てました。



パワフルでとても楽しかったです。

後ろで飛び跳ねてる人はキーボードの人でした。

元気出ました。



明日からまた仕事だけど、パワーもらったので頑張れそうです。