ひっさびさに映画の感想書けるわ~w



映画自体は観たりしてたんですが



なんかいまいちピンとくるものがなくて書いてませんでした。



で、やっと『おっ!』思える作品だったので( ´艸`)



それがこちら



パイレーツ・ロック 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]/フィリップ・シーモア・ホフマン,ビル・ナイ,リス・エヴァンス
¥1,500
Amazon.co.jp


パイレーツロック(・∀・)



では、あらすじでーす。



素行不良で高校を退学になったカール(トム・スターリッジ)は、



更正を望む母の提案で、



母の旧友クエンティン(ビル・ナイ)のいる船に乗船。



その船は、アメリカ出身のザ・カウント(フィリップ・シーモア・ホフマン)ら、



クールなDJたちがロックの取締りをもくろむ政府の目を盗み、



24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局だった。


以上、シネマ・トゥデイさんから抜粋させていただきました。



この映画は無類の音楽好きだぜ~って人は是非観て欲しい(`・ω・´)



なんともご機嫌な60年代のUKロック、当時のヒットソングが垂れ流しw



曲のほっとんどを知らない私ですが乗れるわ~♪



海賊ラジオ局でロックを流す中で、それを聴くリスナーたちが



彼らの言葉に一喜一憂したりするシーンがいくつもあるんですが



ジーンときますね。素晴らしいです。



私も学生時代、FMで音楽をずっと聴いてたな~



なんて思い出したりしてました(^~^)



ナイナイのオールナイトニッポンもすげー聴いたわw



ラルクのラジオもテープにとったりしてましたww(←DrがSakuraのころ)





映画では政府との攻防はほとんど描かれません。



セックス、ドラッグ、ロック。これさえあれば完璧。



そんなやつらの映画ですw



ちなみに監督は『ラブ・アクチュアリー』の監督。



なので、決して危ない映画ではありませんww



個性溢れるキャラ満載で、とっても楽しめました(≧▽≦)



ファッションも見所でした☆