準2級、受けていたのですが2人揃って落ちていました悲しい悲しい

長男はリーディング、長女はライティングがもう少し出来ていたらな。
長女なんてライティングの素点があと1点、2点足りていたら大丈夫だっただろう。
ライティングの比重が高いのすっかり忘れてた魂が抜ける
文字数オーバーに理由4つも書いた書いたからね💦
少しだけ練習はしたし、ルールを守ることは伝えたんだけど。スペルミスもあっただろう。

あと長女はリスニングの最後記入がズレてしまったらしいえーん過去問は8割を超えていたのに、7割しか取れていませんでした。

とにかく、2人ともギリギリだったということ。
もう少し余裕があればこんな悩みもなかったかも?

まぁここまでノー勉でやってきてるのでそれはすごいと思っています。

公文やって受かったママ友に、勉強すればいけるんじゃない?と言われました笑い泣きごもっとも。

兄は本人が勉強する気ないし、長女もまだ英検の為に勉強するのもなぁと。
オンラインや多読、DWEをコツコツ続けていこうと思います。
兄は最近もうおうち英語の取り組みとしてはほとんどしてくれません悲しい多読もほとんど進んでいません。今日もめんどくさいを連発して、ORT6を読んでました。
難しい年頃。
それでもおだてて乗せたらやってくれますが。
テレフォンイングリッシュも毎週やってます。

兄は高校受験のことを考えたら1、2年内に2級までは取れたらなあ。

今回はサポート不足だったな。
また今度頑張ります!