数日前に、「HACHI 約束の犬」を観てきました。
この映画は日本の「忠犬ハチ公」のお話をハリウッドがリメイクした作品。
日本では有名なハチ公のお話がハリウッドではどのように受け取られ、表現されたのか気になった作品でした。
感想は。。。。とにかく泣けました!
日本人としてはなじみのあるお話だし、「泣くものか!」と少々構えて行ったのですが、やられてしまいました
泣けましたね!もう、じんわりと。
観終わった後も、「いいお話だったね~。」と思っている時に、何人かのおじさんと、おばさんが
「なんでハチ公の話を英語で観にゃならんのだ!」と言って怒ってる。
思わず、 「じゃぁ、観なきゃよかったじゃん」と言ってしまいそうになりましたがね。
(言いそうになったときにはすでに外に出た後だったので、言いそびれました。)
ま、なにはともあれお勧め映画です。