今夜の大阪は寒い。おやじの財布も寒い。そして日本の政治はもっと寒い。

もうすぐ東北大震災から一年です。あの時に感じた心の声を忘れかけているのを感じます。あの日、あの時、自分に出来ることを模索し小さな行動にうつしていた時の思い。

今一度、被災地に出来る事そしておかしな日本の政治に対して考えて見ようと思う。
あなたの目標の唯一の障害は、あなた自身の心の中にある壁である。 (by ブライアン・トレーシー)

壁?
なんでしょう?

壁=行動!

俺がそうですが行動を起こす前に『言い訳を考える』になってしまうんですよね。それは失敗した時に自分を守りたいだけ。
言い訳を考えないでがむしゃらに生きたいです。
誰かの生き様を追ったり、すべてを変えようとするのに疲れ切ったときに、人生のポイントはやってくる。
疲れたからといって、すべてが終わりではない。
「Marc and Angel Hack Life」より

疲れたらやすめばいい。そして追っていたものが自分に本当に必要だったのか考えて必要ならば追いつづけ不要ならばまた次をかんがえればいい。
だから俺は今も休んでいる(^w^)