今年の甲子園の中止が決定してしまいました。

 

選手達は3月から思うような練習を出来ていない中、7月の予選会に一気に合わせようとすると、

まだ身体の出来ていない高校生なので怪我の恐れがあります。

ここで怪我をして試合に出れないとなると、余計に後悔しか残りません。

 

また、日々キツイ練習をしている高校球児でさえ、熱中症になったりする選手もいます。

怪我もそうですが、充分な暑さ対策を出来ていないことを考えると仕方ないのかなと思います。

 

少しでも練習時間を平等に作ってあげて、1試合でも2試合でもやらせてあげたいというのも本音です。

 

これでモチベーションが下がってしまう選手、特に3年生がいると思いますが周りの大人たちが支えてあげないと

いけないと思います。

 

と言いながらも、私は今は小中学生を主に運動指導していますが、大会がなくなり以前のようにやる気も下がり、集中力のない

お子様もいます。

前例がないだけに、どのように声をかけていいのか分からないというのが本音です。

 

指導者の方も手を合わせ、協力しこの状況を乗り越えたいと思います。

どうか力を貸してください。