今朝はいい天気![]()
昨夜は雷雨がひどくて目が覚めてしまって、、
1時間以上眠れなかった![]()
眠れなくなった理由は雷雨だけじゃなくて
昨夜また会社がらみでイヤ~な話を聞いてしまって
それを思い出して頭の中が忙しくなってしまって、、最悪![]()
すみません愚痴です![]()
最近、身近な人の仕事環境を聞いていてつくづく思うのは
内部に感情的で威圧的な人がいることの厄介さ![]()
power harassment![]()
うちも無関係ではなく、、
ふぅ~
私は家族経営の家族側であり、問題も家族間
家族経営って難しいなと痛感してる
そもそも
なんでこんなに身内だらけにしたのか
社長である家族の考えに初めから疑問しかなく
私も半強制的に入ることになったので
その点もいまだに納得いってなかったり
てか落ち着いたと思ったら全然、、
またぶり返しかよ![]()
持ち続けていた不安、疑念が
やっぱりね
という感じに進んでおり終わらないので![]()
私の心の中はもはや呆れモード
問題が起きる前までは、社長がもう少し
社内の人間関係の先のことを考えていると思って
不安ながらも付いてきた訳で
こうなる前に
もっと早めに対処できることがあったんじゃないかと
いまだに未熟な社会人の私ですら思うこと
ことし44さい♪
私、勘だけは当たる
というか
親族で仕事に関わると関係性が悪くなりやすいことは
わりと誰でも想像つくと思うし
うちの親族は大丈夫と過信されてたのも信じられない
私は実家でも自営業で、大変なのをずっと見てきたのに
嫁いでしまった私も私なんだけど
旦那のことは
性格も考え方も合わないところばかりだけど 笑
四半世紀一緒に居られてるし、夫婦で親友
私にとって一番楽で信頼できる人
旦那は感情的にならないから、こちらが気づかされることがよくある
逆に反応が薄くて腹立つことも同じくらいあるけど![]()
この人のために辞められないんですよね
本当は辞めたいけど
今日は会社で一人時間が長くなりそうで良かった
なんだか、だいぶ耐性もついてきたようで
なるようになる
かな![]()
とりあえず良くないことがあった後は
玄関に塩まいて掃除するようになり
今日も出社してすぐやったわ
笑
さて
今日は夜ヨガへ行くので
癒されてこよっと![]()
あと最近コアラの動画にドはまりし
癒されてます![]()
平川動物園にたくさんいるみたいで
いつか行ってみたいな
🐨