ぷくぷくママの育児日記

ぷくぷくママの育児日記

ぷくぷく親子の日々の奮闘と成長を書いてます

2人の息子の子育て真っ最中~

常に空腹です・・・


Amebaでブログを始めよう!

ゆうにゃん


8歳の誕生日おめでとう


生まれてきてくれてありがとう


誕生日にあらためて思う。


毎日怒ってるけど。


あなたは私の、家族の宝物です


毎日怒ってるけど。


もう8歳まだ8歳。


おかあは老人になっていきます。


素敵な1年でありますように。


ゆうにゃんの幸せを願います。


って誕生日昨日だけど。

日曜日。

うちのせったん坊やの運動会があったの。

幼稚園最後の運動会なの。

全ての行事が幼稚園最後。う、うれぴ~。


祝福なのか超晴天。

父さんに場所取り頼んでせっせと弁当作り。


坊や、始まりの挨拶に選ばれたの。

一生に一度の大舞台。元気はつらつと出来た。

満点はなまる。


そしてかけっこ。ちびっこだから一番に走ってくる。

もちゃもちゃしてるとビデオ撮り損ねる。

せったんいきなりのフライング。ぷっ。

でも来たよ来たよ1位だよーーー

大声で名前叫ぶ私とばば。ふふ。1位だし~~~。


玉入れと綱引きは負け。ふふ。

ゆったん兄貴の時から勝ったことがありません。

やった~~って喜んでみたかったなー。


年長の見せ場、リレー。

すげー緊張する~。せったん青チーム。

1チーム16人の11番走者。


順調に1位の青。しかし、せったんにバトンが

渡ったら、周りが悲鳴上げるほどの猛スピードの

せったん。マジ走りのせったん。

ビデオには他のお母さんの「はっやーーーい!!」

「すっごーーーい!!」って声でいっぱい。


喉枯れるぐらい叫ぶ私。

じじも周りの人が「あの子の走り方すごいなー」って

言ってるの聞こえて鼻が高かったって。


ほんとに早かったせったん。すごくたのもしかった!

なぜかビリになった青でみんなガッカリしたけど、

楽しかったな。


最後は年長のマスゲーム。

組み体操から虹や手裏剣作ったり、よく覚えたなー

って思ってたら隣にいた仲良しお母さんウルウル

してて二度見したわい。


そういや、卒園生のかけっこもあって、兄貴走ってたな。

おやつがもらえるから。ビリっぽかったけど、すぐ

こんつけるから「1位じゃん!」って言ったら、

やや喜んでました♪ふふ。


幼稚園一番のイベント終了。

卒園まで半年。次はなんだ。


お盆いかがお過ごしですか。


私は関係なく仕事です。


明日は赤飯のお豆を煮ます。


父さんは明日から盆休みです。


お金ないので、子供たちとお金の

かからない遊びをしてもらいましょう。


疲れがたまったのか、私の唇にヘルペス登場。


痛いのでイラっとして、水ぶくれ破いてやった。


夏休み残り二週間。


宿題やらせたい。