


日本酒酒蔵の
蔵開き
に行ってまいりました


11時に開門でしたが、1時間前から人の並びがどんどんどんどんどん…







年に1度の行事で、今年で4回目



先の見えないくらいの沢山の試飲
の数!
もちろん飲み放題
ここで試飲した
は販売コーナーで買えちゃうんですね〜〜

今年は初めて!?
ワンカップ


も販売してて、お土産にも沢山買っちゃいました(笑)


も販売してて、お土産にも沢山買っちゃいました(笑)この日ならではの目玉






ココ




蔵開きの醍醐味
搾りたて新酒



このマスクしてメガネ
掛けてるおじいちゃんがコップに注いでくれるのです





気さくなおじいちゃんでまぁ見事に
上手に
「何杯も」

注いで来れました(笑)

「何杯も」
注いで来れました(笑)因みに…
このおじいちゃんの前にある機械⁉︎でろ過するらしく、茶色っぽいヒダみたいに見える所で、布が何層にも張ってあってそこを通過したのが左側のタンクに溜まるらしい。
横に製氷機があって温度上がり過ぎたら氷を放り込むって
わぉ!
…ってな感じで


最高に美味しい
新酒



楽しんできました
まぁ…昼間っから
飲み過ぎてその夜凹んだ

のは紛れもなく自業自得ですな(笑)
飲み過ぎてその夜凹んだ

のは紛れもなく自業自得ですな(笑)来年も!?
あのおじいちゃんに会いに行く約束したからなぁ〜仕方ない!行くしかないなぁ〜〜









