昨日あまりの嬉しさに、そのままお酒を飲んで寝てしまった(笑)

進学を決めたいきさつも、学校を選んだ過程も、

そしてその後のことも全く知らなくて(ファンじゃなかったんで(笑))

だからまだ彼が学生だったってことも知らなかった。

もちろんどこの大学に行ってた、行ってるってことは知ってたけど、

そして昨日ブログで、まずみんなに報告してくれた。

 

どこかから聞くっていうのでもなく、自分から。

これがまず何といってもうれしい。

きっといろんなことを知ってる人にとって、

どうしたんだろうっていうのは胸の奥にあって、

不安もあったんじゃないかなって。

 

だって、それほどよく知らなかった私にすら、

勝手な憶測の話は聞こえてきていたから。

6年半、短いようで長かったよね。

だってその間デビューもしたし、仕事ももちろんあったし、

ライブだって、テレビだって、舞台だって、映画もか。

さらにここ数年は、いろいろなことが起こって

心労だってあっただろうし、考えることも半端なかったし。

 

もういいやって思ったって仕方ない状況だったよね。

この仕事をやっていくんだったら、特に学歴必要ないし、

あきらめる選択肢が頭をちらついたっておかしくない。

でもちゃんと、周りの人のサポートももちろんあったし、

友達だって励ましてくれただろうし、メンバーもね。

 

一番うれしいのは、そうしたたくさんのサポートがあっても、

やり切る意思と努力がないとできないってことだから。

途中であきらめない自分を支える強い力、

それが彼にはあるんだってことが、またよく分かった。

 

そして今日から社会人1年生になって、

就職先は引き続き…って言ってくれるみんなへの気遣い。

心配してるっていうのはよくわかっての発言だよね。

文章を読んでいて泣けて泣けて仕方なかった。

たった24歳、人生経験だってそんなにない若者が、

ここまで他の人のことを配慮できるんだって、

私はずっとお姉さんだけど(笑)尊敬します。

 

一つ山を越えたことが、きっと自信につながっていく。

どんな状況でもやり遂げられるっていう強い意志につながっていく。

私はそれがとっても嬉しいし、書いててまた今日も

酒盛りしちゃおうって思ってる(笑)