なんでここでまた書こうと思った理由は特にありません。なんでやねんってツッコミみが入りそうですが(笑)

 僕は続いていかせることが苦手で、友達がほとんどいません。ネットで友達を作ろうと早10年、うまく行きませんでした。それは勇気が足りなかったからである。やっぱり自分が障害者だから健常者の人たちと仲良くしたくても僕は萎縮してしまいます。誰が悪いとかではなく、ただの被害妄想と勇気だと思う。

 

 それもだいぶヘルパーさんたちや訪問看護の看護師さんに出会うようになって変わっていきました。

 やっぱり誰になんて言われてもどうでもいいんだって思える勇気が大切なんだと思いますね。

 

 今回はここまでにします。今日もいい日だ!

 

 じゃぁな!

やふぃ~⁻~!

 

 

 

AKB48歌唱力No1決定戦のファイナリストLIVEが行われました。

TBSチャンネルで見ましたが、本当に感動して良かったです!

見に行けた人達が羨ましいと思うくらい素晴らしかったライブでした。

 

AKB48としての最後のステージだった矢作萌夏ちゃんの歌声に感動しました。

岡田奈々ちゃんとのデュエットの『さよなら大好きな人』

ちゅり(高柳明音)の卒業曲『青春の宝石』

この2曲は泣いちゃいました。感慨深かったです……

 

NMB48のあみるん(山崎亜美瑠)がやっぱり圧倒的な上手さで良かったです!

安定感抜群だなと思いました!

 

HKT48のあきちゃん(豊永阿紀)の歌っている時の笑顔が素敵でした!

好きです!

 

本当に魅力的なメンバーで良かったですね!

改めて歌が好きだなと思いました!

今日はSKE48 26thシングル「ソーユートコあるよね?」発売日です。

発売する前によく聴いたので、もっと前に発売していたような感じがしています(笑)

 

 

生写真

 

「ソーユートコあるよね?」

最初はあんまりいいとは思いませんでしたが、何回も聴いているうちにいいなと感じるようになりました!

頭に残るイントロとサビだなと思います。

振り付けも個性的で、MVは可愛いから好きになりました!

 

全Typeに収録されているカップリングの「君のいない世界」(カミングフレーバー)

↓メンバー↓

Team S:大谷悠妃、野村実代(★)
Team KⅡ:中野愛理
Team E:西満里奈、平田詩奈
研究生:青海ひな乃、赤堀君江、鈴木愛菜、田辺美月

 

この時期に合っていて良曲だなと思いますが、MVが無いのが非常に残念です。

 

Type-Cに収録されているカップリングの「恋の根拠」(ハイウェイガールズ)
↓メンバー↓

Team S:石黒友月、大谷悠妃、上村亜柚香、都築里佳、仲村和泉、野村実代
Team KⅡ:大芝りんか、太田彩夏、片岡成美、白井琴望、中野愛理、水野愛理
Team E: 相川暖花、倉島杏実、西満里奈、平田詩奈(★)、深井ねがい
研究生:青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓、池田 楓、石川花音、入内嶋涼、
大橋真子、岡本彩夏、川嶋美晴、白井友紀乃、鈴木愛菜、鈴木恋奈、竹内ななみ、
田辺美月、中坂美祐、平野百菜、藤本冬香

 

いい曲でMVは可愛くて良かったです!歌詞を上手く使ってあっていいなと思いました!

 

Type-Dに収録されている「青春の宝石」(高柳明音)

素敵な曲です。感動しました。

 

「DOCUMENTARY of AKANE TAKAYANAGI 〜高柳明音の過去と現在と そして、未来〜」

ちゅりのDOCUMENTARYがすごい良かった!
感慨深かった……
こういうのは編集してダイジェストでもいいからYou tubeに載せて欲しいなと思いました

 

 

今年はアイドル界でもいろいろあって、考えることが多い1年でした。

僕は握手会に1年振りに行けたりSKEの劇場公演を久し振りに観に行けて良かったです!

あんまり会いに行けなくて残念だったけど、自分なりに楽しめて良かった。

純粋に応援することの大切さを改めて感じました。

 

さや姉のライブに行けたのは嬉しかったです。

感動しました。

 

来年も楽しめたらいいなと思っています。