結婚準備結納・結納式は慶事スペシャリスト、お祝いプランナーのいるホテルで。 | smile先生

smile先生

ホテルマン

おはようございます。
お祝いプランナーの海野です。

結婚準備、今日は、お問合せの多い「結納」についてお話しします。

 
{56337CE6-32AF-43C2-A232-FF0864CBE0A6}


①結納とは
お二人の結婚の約束をご両家ご親族の前で形として表す場のことです。
結納は、日本の伝統的な婚約の儀式です。
もともとは結婚を申し込むことを意味しており、ご両家が結婚によって結ばれることを寿ぎ、祝いの席で共に飲食することが由来となっています。地方によってはスタイルは異なりますが、お目出たい謂れのある結納品のひとつひとつに、お二人のしあわせな未来を願う気持ちが込められています。
男性側が女性をお嫁に迎えるにあたっての誠意を結納品という形で
贈る儀式をとり行います。
 
 
{8AA5533F-6CEB-4623-A233-B6E97412D19A}



結納式について質問等はお気軽にお問合せ下さいね。
 
 
応援クリックお願いします↓



LINE@始めたよ
ブライダル・ホテル全般の事を書いています。お知らせや案内もこちらからしてます。相談、コメント、質問もお気軽にしてください。



友だち追加






読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へ
にほんブログ村


ブログ村へ参加させていただきました。
お陰様でランクインしております。
素敵なメッセージも、「いいね」「ペタ」も、本当にありがとうございます。
読者登録してくださった皆様、ありがとうございます。
 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。