子どもでも心配なことわかりますね…
娘の担任の先生が、年末からちょくちょくお休みしていたのですが。
切迫流産ということで、正式に担任が交代となりました。
新担任の先生は図工の担当で、全学級の授業を受け持っています。
娘のクラスの授業をやり、各学級の担任が担当することになった図工の時間に、授業を抜けてちょくちょく様子を見に行くという状態です。
担任がいなくなるということで自習になる10分ほど、ま~大騒ぎらしく。
支援級担当の先生が1人クラスについていますが、その先生もふら〜っと出て行ってしまう子を追いかけたりしてずっと教室でつきっきりともいかず…
精神的に不安定となり、まぁ家で荒れております。
今までの担任の先生が優しくてすごく褒めてくれる方だったので、それが無くなってクラス全体が荒んでいると言いますか…
昨日もバタバタして、ブログどころではありませんでした。
雪もあるしさ。
帰宅してしばらくすると落ち着くのですが、学校にあまり行きたくないらしく、明日の準備などが進まなくて。
ブログ書けなかったら、そういうことか、と判断してください。
3年生も難しいね。
まず私は切迫流産という言葉の説明からすることになり、どうしたら9歳にもわかるのかと心を砕き疲れ果てておりました。
流産とついてるけど、赤ちゃんが亡くなったわけではない、ということを説明することがとても難しく。
どういう状態?何が原因?とか、私も原因までわからないし、みんなきっと不明だから…
昨日は雪道を電車と徒歩で英語教室の手続きにも行ったし…
疲れ果ててました。
今日も昼間寝込んでましたし。
本当に色んなことあるね。
どうか皆さん、寒すぎる毎日ですが体調など気をつけてくださいね。