NPOすまいるのこと | Smile the First 店長日記

猛暑ともいえる暑さのこの残暑。まだまだ続くようですが、皆様体調をくずしていませんか。水分とるのを我慢してしまうと、あっという間に熱中症になる暑さです。特に小さいお子さんには、気を付けてあげてくださいね。


10月はたくさんイベントを予定しています。あびこ子どもまつり出展、ハロウィン。集まれる会員さんが親子で集まり、わいわいと子育て談義をしながら物づくりをする機会がふえます。会員さんに限らず、地域の子育て支援として「できることだけ・できるときだけ」ふらりと参加協力いただくことも大歓迎です。準備日程が決まり次第、ブログにUPしていきますので、楽しめる範囲で気軽に参加ご協力ください。


地域の子育てを支えるを協力したい、と思ってくださるお気持ちをカタチに変えていくのもNPOの大切な役割のひとつです。


NPOの事務局は子育てを応援する店、Smile the Firstの中にあります。日曜日以外はいつでもどなたでもお子さん連れで遊びにいらしていただける場です。お孫さんを連れてこられる方向けのお洋服、アレルギー対応のお菓子や自然食品、HABAのゲームボード、手作りさんの作品などなど、小学生以上のお母さんにも楽しんでいただける品揃え。いろいろなものがあります。買うだけ・売るだけではない、地域の子育てに協力できる店として、役立つことができたら、と思っています。


ぜひ私たちの活動紹介コーナーものぞいてみてください。


それでは、今日もよい一日を。