天王台ふれあい夏祭り 無事終了 | Smile the First 店長日記

今日は店舗前の通りで8月恒例の天王台ふれあい夏祭りが開催されました。数日前までの猛暑から、ひと雨降ったあとの過ごしやすい気温となった今日は、赤ちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました。


今年は「フルーツバスケット」さんから調達した無添加かき氷シロップをつかった美味しいかき氷で出店させていただきました。フェアトレード商品もたくさんご用意して、革小物の手作りアニマルコインケースや、小鳥の形のオカリナ、手刺繍ポーチなど、たくさんのお客様にご購入いただきました。


かき氷で一番人気だったのは有機いちごをつかった「いちご」でした。店の外のかき氷コーナーは、たくさんのお客様。ご賞味くださった皆様、次回ご来店時、ご感想をお聞かせくださいね。

Smile the First 店長日記

このフルーツバスケットさんの無添加シロップ瓶入りを来週から販売いたします。種類は7つ。広島産レモンと純粋はちみつをつかった「みぞれ」、国産レモンを使った「れもん」、国産うんしゅうみかんを使った「みかん」、国産ぶどうを使った「ぶどう」、国産契約農家の緑茶をつかった「緑茶」、沖縄産パインをつかった「パイン」、そして有機いちごをつかった「いちご」です。いずれも保存料、着色料、甘味料は使用していません。砂糖はサトウ大根(ビート)を使用しています。原材料の欄をみると、とってもシンプルで安心です。かき氷の用途のほかにも、お酒で割ったり、ヨーグルトにかけたり、パンケーキにかけたり、白玉だんごにかけたり、いろいろな使い方でお楽しみいただけます。近日中にWeb Shop にもUPいたしますラブラブ


右下矢印パパ抱っこでご来店の赤ちゃん。嬉しい再会でした。ああ、うつくしい光景ニコニコ 赤ちゃんを抱っこしている男性、素敵です叫び


Smile the First 店長日記

お祭りが最高に盛り上がるころ、店内でも、ボルテージがあがりまくっていました。HABAさんとおもちゃコンサルタント橋本さんのご協力でゲーム大会を開催。初めてHABAのボードゲームに触れるお子さんたちは、真剣な表情で、橋本さんからルールの説明を受けると、ぐいぐいゲームにひきこまれて、2度3度と楽しんでくださいました。7時までの予定が大延長で8時半までニコニコ お子さんたちにとって夏の楽しい思い出になっていたら嬉しいです。笑い声がひびき続けた店内、楽しいひとときでした。

Smile the First 店長日記

こちらはHABAさんがイベント用にと貸してくださった「ワニに乗る?」のジャンボ版のうえに、レギュラーサイズをぜ~んぶ積み上げてみましたの図。芸術的~。

Smile the First 店長日記


キッズスペースは、常時こんな感じで大賑わいでした。

Smile the First 店長日記 Smile the First 店長日記

橋本さんのお嬢さんたちもルール説明に大活躍してくださいました。本当にありがとうございました。


かき氷隊としてご協力くださった皆様、後片付けに手を貸してくださった皆様、かき氷を買いにいらしてくださった皆様、初めて&久しぶりにお立ち寄りくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。忘れん坊の私ですが、今日の思い出は一生忘れません目。またSmile the First でお目にかかることができますよう、皆様のご来店を心からお待ちしております。