気仙沼市で7月末に行われるイベントで、被災した女の子たちに「手作りのヘアアクセサリー」を送って元気づけたいという方がいらっしゃいます。印西市の岡崎悦子さんという方です。岡崎さんのブログ
読み聞かせにいらしてくださる「まきこさん」から、新聞に載っていた記事として教えていただきました。
すでにご来店いただいたお客様にちょこちょことお声をかけさせていただいて、ご一緒にヘアアクセサリーを作っています。7月12日まで、Smile the First店内で製作ボランティアにご協力くださる方を募集させていただくことにいたしました。(7月8日は展示会でお休みさせていただきます)
ぶきっちょさんでも簡単につくれます。ご来店時「手伝うヨ」と気軽にお声をかけてください。製作時間は1個約3分~。1個でもご協力いただけたら嬉しいです。
あまり布がありましたらお持ちください。(ない方は手ぶらでどうぞ)。
もちろんお子さん連れOKです。材料費+送料ご寄付ひと口百円ご協力ください。発送終了後に残った寄付金はあしなが育英会の津波遺児支援金へ寄付し、明細を掲示させていただきます。