昼前に茨城から帰ってきました。
店内の片付けものの途中でUPしております。
これから、ご帰省先から車で戻られる方はどうぞ安全運転で。
Smile the First は6日から通常営業いたします。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
茨城での2泊は、緑と土と風に囲まれた心地よい3日間でした。
息子と母と三人で、家の裏の雑木林や、畑のあいだをてくてくと
新緑に包まれながら3kmほど歩きました。
普段見落としがちなたくさんの発見がありました。
用水路にそって、たんぽぽをかざしながら歩いていきます。
やがて、目にも鮮やかな新緑の雑木林。
野の花も、いろいろな種類が咲いていました。
田植えの準備もすすんで、遠くには春の筑波山が霞んで見えます。
高校時代の自転車通学で毎日眺めた、いちばん美しいと思う角度の筑波山。
山のむこう側のひとたちは、やっぱり向こう側から見る筑波山が美しいと思うのかしら。
用水路の水も全開。ジャブジャブと涼しげな音をたてていました。
柿の葉は、とりわけ瑞々しい色。いのちを感じます。
群生していたフキ。母が甘辛く炊いてくれました。ごはんがすすむ美味しさでした。
皆様はGW、リフレッシュできましたか?
できた方も、できなかった方も、どうぞまた Smile the First でリフレッシュタイムを。