7歳の女の子、ゆうきちゃんのお母様を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー号」がさきほど無事帰還しました。息子と、ランディングの中継をLIVEで見たいとまちかねていたのですが、私が1時間勘違いして、見逃してしまいました。残念。ああ、でも無事帰還して本当によかったです
お母さんが宇宙から帰ってくる、ってどんな感じでしょう。心から安堵して、誇らしくて、尊敬でいっぱいな感じでしょうか。
昨日Smile the Firstでは、お仕事で来られなかったあずささんにかわって、えみこさんが絵本読み聞かせ&手遊びの会を担当してくださいました。
3か月のBABYちゃんから2歳児さん、お母様方も、濃くて温かい時間を過ごしていただくことができました。お母様方からのトイレトレーニングや、おっぱいに関する質疑応答もお付き合いくださいました。そして、た~くさんの手遊びも伝授していただきました。写真と絵本&手遊びのタイトルは近日中にアップいたします。
明日は3時から、あずささんの読み聞かせ&手遊びを開催します。お天気もよさそうです。ぜひいらしてください。同じころ、無添加おやつもいろいろ到着予定。今週のおすすめは豆腐カリント315円で~す。優しい甘さと、ほのかな塩味、柔ら硬い絶妙な歯ごたえがクセになります~