ハロードリーム スマイルスイッチ♪

NPO法人 ハロードリーム実行委員会
認定ファシリテーターによる笑顔のリレーブログです。
今日も笑顔で♪

NEW !
テーマ:
笑顔のスイッチ:あの頃聴いた音楽♪

10代の頃によく聴いた曲が、
テレビから流れてきた。

これはあのとき聴いてたな。
これは友達がカラオケで歌ってたな。

音楽が思い出も連れてきてくれる。

今日も笑顔で♪

{617E46B7-B6F3-4A95-AB33-18A60C88D8F8}

NPO法人 ハロードリーム実行委員会

《笑顔のスイッチ・カレンダー》
「笑顔のスイッチ」とは、
あなたが思わず笑顔になる瞬間のこと。

身近にあるスイッチを意識すると、
自然とスイッチを見つけやすくなって、
毎日の生活にも笑顔が増えてくる。

『笑顔のスイッチ・カレンダー』は、
全国各地で聞いた日常にあふれている
「笑顔のスイッチ」を毎朝ご紹介します。

定番、ご当地、マニアックなものまで、
あなたの「笑顔のスイッチ」は何ですか?

朝からスイッチONにして、今日も笑顔で♪

※ ハロードリーム実行委員  河井 大
『笑顔のコーチング』認定ファシリテーター
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔のスイッチ:集合写真

皆そろって、ハイチーズ♪

集合写真をあとで見ると、
あのとき◯◯さんと一緒だったな!

皆で集まって◯◯に行ったなー!

と大切な出来事を思い出して、
懐かしくて笑顔になる。

今日も笑顔で♪

{20D33CF7-491F-4275-8185-16D339C58EF3}

NPO法人 ハロードリーム実行委員会

《笑顔のスイッチ・カレンダー》
「笑顔のスイッチ」とは、
あなたが思わず笑顔になる瞬間のこと。

身近にあるスイッチを意識すると、
自然とスイッチを見つけやすくなって、
毎日の生活にも笑顔が増えてくる。

『笑顔のスイッチ・カレンダー』は、
全国各地で聞いた日常にあふれている
「笑顔のスイッチ」を毎朝ご紹介します。

定番、ご当地、マニアックなものまで、
あなたの「笑顔のスイッチ」は何ですか?

朝からスイッチONにして、今日も笑顔で♪

※ ハロードリーム実行委員  河井 大
『笑顔のコーチング』認定ファシリテーター
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔のスイッチ:新しい靴でお出掛け♪

秋はオシャレしたくなる季節。

「秋になったら履こう」と思っていた
新しい靴を履いてお出掛け♪

季節を感じながらオシャレも楽しむ!

今日も笑顔で♪

{7771AB14-9E4E-44F4-AA1B-04463149B8D3}

NPO法人 ハロードリーム実行委員会

《笑顔のスイッチ・カレンダー》
「笑顔のスイッチ」とは、
あなたが思わず笑顔になる瞬間のこと。

身近にあるスイッチを意識すると、
自然とスイッチを見つけやすくなって、
毎日の生活にも笑顔が増えてくる。

『笑顔のスイッチ・カレンダー』は、
全国各地で聞いた日常にあふれている
「笑顔のスイッチ」を毎朝ご紹介します。

定番、ご当地、マニアックなものまで、
あなたの「笑顔のスイッチ」は何ですか?

朝からスイッチONにして、今日も笑顔で♪

※ ハロードリーム実行委員  河井 大
『笑顔のコーチング』認定ファシリテーター
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!夢の日担当 さとみんです。

 

先日は三連休の日本列島を台風が襲っていきましたね。

自然の猛威の前には人間の無力さを知ることもありますが、

何ができるかを考えることもまた人間に備わったチカラですね。

 

そして、いつも笑顔でいるためにはどうすれば良いかを考えるのは、

ハロードリーマーのチカラ。

 

さて!

ワクワクの夢月まであと1ヶ月半となりました。

 

イベント開催の予定が少しずつ入り始めています。

 

☆ハロードリーム夢の日特設ページ☆

http://hello-dream.com/dreamday/2017/


でも、夢の日イベントを開催したいけど、どんなイベントをすればいいの?

そんな迷いもまだまだあるかもしれませんね。

 

これまでに開催された夢の日イベントの中から、

いくつかイベントをご紹介します!

 

【1年後の自分に応援メッセージを書こう】

http://hello-dream.com/report/page-8460.html

自分の職場や参加する組織の勉強会、お友達同士で夢レターを書く企画です。

身近な人と夢や笑顔を共有できますね!

 

【中学校文化祭☆夢レター】

http://hello-dream.com/report/page-8280.html

中学校の文化祭で夢レターを書く企画です。

お子さんの学校でPTAやボランティアなどをされている方ならこういうイベントもできるかも!

 

【ニコニコひろば】

http://hello-dream.com/report/page-8301.html

子育ちサロンで夢レターを書き、その日撮影した親子写真を同封するという企画です。

小さなお子さんの成長はとても早いので、1年後に届いた手紙と写真にビックリ・ほっこりの笑顔が目に浮かぶようです。

 

☆2016年の開催報告はこちら☆

http://hello-dream.com/dreamday/2016/

 

今回ピックアップした3つのイベントはどれも「夢レター」の企画でした。

次回のブログでは、夢月ならではの「夢レター」についてご案内します!

 

今日も笑顔で♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔のスイッチ:カップにメッセージ♪

コーヒーショップのカップに、
メッセージを書いてもらえることがある。

「Thank you」「Smile」「Happy」など、
いろんなメッセージを書いてもらえると、
それを見て笑顔になる!

特別なメッセージが書いてあると、
さらに嬉しくなるね!

今日も笑顔で♪

{100FBD47-F0C9-4056-B08E-5FE33944A2BD}

NPO法人 ハロードリーム実行委員会

《笑顔のスイッチ・カレンダー》
「笑顔のスイッチ」とは、
あなたが思わず笑顔になる瞬間のこと。

身近にあるスイッチを意識すると、
自然とスイッチを見つけやすくなって、
毎日の生活にも笑顔が増えてくる。

『笑顔のスイッチ・カレンダー』は、
全国各地で聞いた日常にあふれている
「笑顔のスイッチ」を毎朝ご紹介します。

定番、ご当地、マニアックなものまで、
あなたの「笑顔のスイッチ」は何ですか?

朝からスイッチONにして、今日も笑顔で♪

※ ハロードリーム実行委員  河井 大
『笑顔のコーチング』認定ファシリテーター
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。