手紙??

テーマ:
お腹が痛くなる。
牛乳多いですね。
あとオリーブ油って書いてる人もいて。
わかる~~~。
それと、レンタルビデオ屋さん、TSUTAYAって書いてる人もいて。
これ、うちの妻がよくあります。

自分でわかってるかわかりませんが、
一緒にTUSTAYA行ったとき、
ほぼほぼトイレ行きますよね。
不思議です。


RIKACOさんのインスタに、妻の手紙がアップされてまして。

昨日、妻が舞台を見に来てくれた時に、RIKACOさんに個別で差し入れをしたんです。
今回の「八王子ゾンビーズ」では、RIKACOさんに本当に世話になったんです。

現場のムード作りから若手の男子をまとめてくれたり。

みんなでご飯に行っても、まず自分のことをぶっちゃけて、くだけた空気を作り出してくれる。

これってね、出来そうに見えて出来ないんですよ。

RIKACOさんのおかげで、チームが一つになって、みんな自由に青春に突っ走っていけた的な。

そのことを家で話していたんですが、そしたら、妻がRIKACOさんの差し入れに手紙を書いてつけてくれてたんですね。

それを見たRIKACOさんが、ジーンと来たとインスタにアップしてくれて。

手紙を書いたことも、僕は知らないんですが。

その手紙に「力になっていただき、本当に感謝の気持ちで一杯です」と書いてあったんです。

そうなんです。
力になってもらったんです。
それを妻の口から伝えてもらえてね、なんだかうれしかったです。

ありがたいなと。

写真は。


昨日、妻が来てくれたときに。
RIKACOさんと早乙女友貴君と。
妻は、早乙女兄弟の公演を一時期女芸人仲間とプライベートでかなり見に行っていて。
自分でチケット買って。
友貴君にそのときのことを覚えてるか聞いたら「客席に座ってたの、いつもわかりました。目立つから」だって。
あれから何年かたち、僕がこのような形で友貴君と仕事をしていることを妻は感激しています。

今日は聞きます。
皆さん、旦那さんの仕事の関係の人に手紙って書いたことありますか?
ある?
ない?
あるとしたらどんな手紙ですか?

エッセイ「ママにはなれないパパ」僕から見た妻の姿。