岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手・宮城の婚活 スマイルモーメント
http://s-moment.net
弊社最新情報や、男女間の恋愛・結婚にまつわる情報を発信して行きます。

気温もだいぶ寒くなりそろそろ秋も終わりそうな時期となってきましたね。

 

弊社では先週から今週にかけて週末だけではなく、会社帰りに立ち寄られる方等、平日の相談も増えております。

 

少し遠距離でお付き合いされている男性会員様が女性会員様をディナーにお誘いしたものの、お店選びで悩まれていて、女性会員様の比較的アクセスしやすいところでお店選びをされたいとの相談。食事に関しては好みもあるので、アクセスしやすい場所で、雰囲気の良いお店をいくつかピックアップさせて頂きました。雰囲気の良いお店だったとしても苦手な食べ物だったりすると残念な気持ちにさせてしまいますので、出来れば事前に女性の好みを聞いておくとベストかと思います。

 

また、残念な事にお付き合いを終了される会員様からの相談もございました。お付き合いのご状況などをヒアリングし、交際終了の内容等を分析しアドバイスを行わせて頂きました。残念な結果になってしまいましたが、この経験を次のチャンスに活かしてもらえたらと思います。

 

そして、今週は、この寒さを吹き飛ばすかのようなホットなニュースが入ってきました!菅田将暉&小松菜奈が結婚!お似合いで素敵なカップルですね。時事ネタはさておき、弊社でも9月頃からお付き合いがスタートしていた北上市在住60歳の男性会員様と盛岡市在住57歳の女性会員様が二人揃って来店され、突然の成婚の報告!いわゆるスピード婚ですが、お話しを伺うととてもおもしろく素敵なエピソードでした。お手紙を頂きましたので、近日中に掲載させて頂きます。

 

そんな晩秋の今、私共では賑やかに過ごしております。冬本番までにはもっと賑やかになりそうな予感!!

 

※会員様よりまたまた素敵なお写真を頂きました。

https://s-moment.net/blog2021116/

私共で婚活中の会員様より、交際順調報告や、成婚報告を頂きました。

まさしく婚活の秋・恋愛の秋、そして成婚の秋といった今、沢山のストーリーが弊社で誕生しております。

月初にご連絡を頂いた盛岡市在住35歳女性会員様と、北上市在住42歳男性会員様は、当初女性会員様のご希望は「年が近い方で、年下でも」と仰っておりましたが、成婚された方は7歳年上の素敵な紳士でした。男性会員様の理想は「周囲に優しく接する事が出来る人」と仰っておりました。年齢等の条件は出逢ってみる事で実際には変わる場合もあります。お似合いの二人だと思いました。

仙台市在住31歳女性会員様と仙台市在住34歳男性会員様は偶然にもご出身が同じだったとか、これこそ縁ですね。ご両親も大変喜ばれていたとの事です。

栗原市在住42歳女性会員様と一関市在住49歳男性会員様のお二人からは、1年近くの交際を経て、成婚報告を頂きました。色々なご事情がありながらも、お互いの気持ちを尊重し、歩み寄っての結果で、本当に「おめでとうございます」です。

また、宮城郡在住53歳女性会員様と、石巻市在住男性会員様の成婚他、石巻市在住64歳の女性会員様と二戸市在住69歳男性会員様は交際が順調の様で紹介をお休みされたい申し出があったり、盛岡市在住55歳女性会員様と北上市在住60歳男性会員様、仙台市在住28歳女性会員様、本吉郡在住36歳男性会員様等順調にお付き合いされていて、成婚報告までもう少しの様子で、紹介をお休みされるとの事。その他にも、先月後半から今月良い報告が増えております。

昨年の今頃と比較しても、年齢問わずお付き合いの進展度や、成婚は手応えを感じております。これから日に日に寒くなる季節です。ホットなカップルが今年度中にまだまだ誕生しそうな予感がしています。

※会員様より素敵なお写真をお送り頂きました。
・二戸市の馬仙峡(夫婦岩)

https://s-moment.net/blog20211031/

岩手・宮城共に紅葉の時期が到来です。朝晩は気温も下がり、秋らしくなり、会員様との会話でも秋本番の話題が聞こえてくるようになりました。

 

紅葉の風景は、恋愛中のカップルの交際を進展させるにはもってこいのシチュエーションになるのかもしれませんね。風景をお二人で共感しながら…。

 

ただし、デートをより良いものにする為には、余裕をもった計画とリサーチは必要です。紅葉シーズンの休日はお店などの混雑状況の他、歩く事も想定し服装や靴などを選ぶ必要があります。

 

楽しいデートも困った事が起こると、お二人の関係が気まずくなってしまうことがあります。充実したデートをして、次のステップへ進展する為には、事前準備が大切です。ただ、しっかりと事前準備をしたとしても、お相手があることなので、計画通りにいかない事もあるかもしれませんが、問題が起こっても意外と結果オーライになる事もあります。それはそれで、お二人が楽しいと思えるのであれば良いと思います。

 

https://s-moment.net/blog20211017/