岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手・宮城の婚活 スマイルモーメント
http://s-moment.net
弊社最新情報や、男女間の恋愛・結婚にまつわる情報を発信して行きます。

今年度も月初から交際中の会員様からご相談や近況報告を頂いております。その一部をご紹介させて頂きます。

 

〇携帯が苦手という50代の会員様
ご入会時は携帯、メールも面倒くさくあまり使わず、電話も話す相手もいないからと興味もないと仰っておりましたが、お付き合いがスタートすると一変し携帯を新調され、お相手にLINEの使い方などを聞きながら現在はビデオ通話まで出来る様になっておりました!

ただ、最初にビデオ通話をした際に、自分のいる部屋も映る事に気が付かず、障子が破れていたり洗濯物が干していたり、後で考えると相手はどう思ったんだろうと笑っていました。それに対してお相手の女性はしっかりお化粧し、綺麗な壁が映っていたそうです。そこから少し学習し、背景なども考えて今では快適にビデオ通話でお顔を見ながら毎日連絡を取り合っているとの事でした。

 

〇初対面が苦手と仰っていた会員様
マイナス気温の中、弊社に来社されお見合いを行いました。その結果お相手からOKがもらえ、ついでにという事で携帯メールのフィルタリング解除の方法等を弊社スタッフに尋ねられマスターしておりました。一石二鳥で良かったとお帰りになる際は、来社された時よりもほっとされたのか、口数が増え明るくなっておりました。

 

〇遠距離恋愛中の会員様
お会いする予定が延期されたとのこと、「会えない時間が愛育てるのさ、目を瞑れば君がいる♪」といった歌のフレーズが浮かんだと仰っておりました。自分の置かれている状況を前向きに捉え、個々に出来る事を努力し、交際を進められているのを傍で見ていると輝いていて頼もしさも感じました。

 

その時々に順応し、婚活をされている会員様が多くいらっしゃいます。今年は弊社システムプランと文明の力をフルに活用し、沢山のカップルが誕生する事を切に願います。

 

https://s-moment.net/blog20210115/

 

新年明けましておめでとうございます。
本日が令和3年の初仕事です。

 

自宅で過ごす時間の多いお正月だったこともあり暖かい環境に慣れたせいか、初日のオフィスは適温にも関わらず寒さを敏感に感じます。

何日かお休みを頂いていたので、メール・FAX・お手紙etcが沢山届いており、毎年の事ですが、初日は仕事が山積みになっております。明日が定休日という事もあり、今日はスタッフ全員忙しモード!

 

今年は特に感じるのですが、今までと同じ様に仕事が出来ているという事が本当にありがたく幸せな事と感謝しつつ、仕事をスタートする事が出来ました。

 

今年は健康に留意し、沢山のカップルが誕生する様、良い仕事をしていきたいと思っております。
 

 

https://s-moment.net/blog20210105/

 

本日12月28日が2020年の仕事納となります。

 

年末ともなると毎年スタッフとの会話でも良く出てくるのが、「今年はあっという間だったね~」といったフレーズ。1年を振り返ってみると、笑いあり、涙あり、驚きや、不安などもあり、今年は特にあっという間だった様な気がします。

 

今年は、出会って1か月で成婚を決めた会員様。また、3年に渡る交際を経て結婚された会員様。成婚するタイミングはお二人で決める事ですが、世の中では不安なニュースがわりと多い中で、私共にとっては何よりも嬉しいビッグニュースとなり、胸を熱くさせて頂きました。

 

その他にも、ご成婚した方々にご入会時から成婚されるまでのエピソードを様々伺ってきましたが、中には照れくさそうに「忘れました~」とお相手とのいきさつをはぐらかし中々教えてくれない方がいたり、お相手にお会いする為に通算8,000km以上を走破し、見事ゴールインされた会員様は特に印象に残っております。入会時に「俺は条件が良くないからな~」と仰っていましたが、本人は走行距離を笑い話にされていました。お相手に対する熱意やパワー、そして本人の努力がそれを可能にさせたんだと改めて思い直しました。

 

本日はそういった回想をしつつ、目の前にある、ちょっぴり山積みの仕事を消化しています。

 

2020年は今までに経験のないコロナ禍の中ではありましたが、手探りで対策をしながらも前向きに励んでまいりました。2021年は良き年になる事を祈りつつ、ご交際、成婚される方々を増やせる様スタッフ一同より一層努力し邁進してまいります。

 

 

 

https://s-moment.net/blog20201228/