友達が彼氏と上手くいっていない、、というか、何故かとても悩んでいる時。
友達と彼氏の全部の会話を聞いた訳でも、普段のやり取りを見ている訳でもないから、あくまで友達の話のみで判断する事になってしまう訳で。
そんな中彼氏の悪い所ばかり言ってきたら、そりゃ反対してしまう訳で。
反対というか、それならやめておいたら?というね。
そうしたら「でも好きなんだよね」とくる。
いや、私も素敵な誰からも羨ましがられる恋愛ばかりしてきた訳じゃないし、あーだこーだと友達に相談した事もあります。
好きなんだよねという気持ちもわかります。
だけど、もう別れようと思う!って言葉は本当に別れようと思った時にしか使ってない。
もうダメかも、、やっぱり好き
もうほんと無理クズ男、、やっぱり好き
もう別れる!、、やっぱり好き
これ繰り返されたら、どうしたらいいのかわかんなくなっちゃうんですよね。
こっちが望むのは友達の幸せな訳で。
クズだろうがダメだろうが友達が幸せならそれでいいと思うんですよね。
でもめちゃめちゃ悩んでいてご飯も食べられないと言うし、クズ男だって言ってて、それでも好きなんだよねって、なんなら反対した私が悪いみたいな感じにされるっていうか、「決めるのは私」と言われる始末
そうだよ。決めるのは自分!
だから好きにしたらいいんだよ!
こっちも友達の好きな人悪く思いたくもないし、悪く言いたい訳でもないんだよ。
他の誰がなんと言おうが、彼といる事が幸せ!って言ってくれるならそれでいいのにな。
結局彼氏の事を悪く言ってしまった(というか悪く言ってたから賛同したというか)から罪悪感もあって。
気持ちはわかるのよね。
誰だって好きな人の事悪く言われたくないもんね。
だけどクズエピソード聞いて、素敵な彼氏じゃん♡とも言えないのよ。
友達だからさ、相談にものりたいし、話だって必要とするなら聞いてあげたい。
嘘ついて応援するのも違うと思ってたけど、なんなんだろうね。
私もやっちゃってたんだろうな。
恋すると脳みそバグる時あるもんね。
私も脳みそバグるほどまた誰かを好きになれるのかな。
