こんばんは。今だから言える事で、謎の体調不良で3ヶ月ぐらい、あちこち痛くて、さっさと病院に行けば良いんだけど。


原因がわかっていたので、慣れるまではそっと自分自身を守る行動を取ってました。


支援級在籍からの、何の支援もない高校へ入りまして、子もしんどかっただろうけれど、親の私はまるで、いつも杖をついていたその杖をいきなり取られた感じの感覚でした。


そこに、身近な人が亡くなったり、兄の命日が近づいたりと、落ち込んだりイライラすると言うよりも、どうしたら道が開いていけるのだろう?


それをずーっと探ってました。

明日は普通に来ることが当たり前ではない事をまたまた実感してました。


昨日まで元気だった人が、この世からいなくなるって、ちょっとやっぱりしんどかったです。


杖を失った事で、誰かのせいにしたり、誰かを嫌いになったりすると、自分自身の軸がブレてしまい、様々な平衡感覚が失われるので、誰のせいでもなくて、何だか試された感じの3ヶ月でした笑い泣き


今まで沢山の先生に親子で守って頂いた事で、それが全くなくなり、ちっぽけな主人が、そうでもないやん。に見えるし。笑。


ちょっと色々な人のブログや、X(旧Twitter)を見てると、SNS上では、掴み合いの喧嘩が始まったり、喧嘩しなくてもお互いの人生には全く関係ないのに、喧嘩が始まる。


子供達はこんなモノ見たらあかん。


しかし、オカネも絡み、夢も絡み、立場が変わると意見も変わる典型的な社会構想が現出している。きっと紳士淑女が集まって成り立つものもあるだろうけれど、おおよそ紳士淑女とはかけ離れた罵詈雑言の嵐がネット上で吹き荒れるのだ。


おっと、これは、これは…

見てはいけないものを、よーさん見てしまったお陰で、あれ?


杖なくても、幸せはそこにあるし、いやもしかしたら、めちゃくちゃ幸せかもしれへんし、見る角度を変えた訳でもなくて、意識を変えるのに、かなり時間がいりましたキョロキョロ


そうすると、よくわかんない痛みが、スーっと取れて、(YouTubeで体操したりも効果あったようです)


元気です✨


やっと、周りが良く見えるようになり、杖なくても親子で生きていけるようになるに、中学校の卒業式から先週くらいまでかかりました。


参考までに、来週お話したい人が数人アポ取れました☺️


さて、ここで画像が何故か?貼り付け出来なくてごめんなさい🙏


明日もきっときっと、前に進んでるよ。