沖縄に来てます投稿をしてからあっという間に日々が過ぎ今日に至ります。。
年末年始長く休んだ分、仕事が先週までかなりバタバタして
まぁそうなることは予想してたけど、休みモードになってた体にはなかなか堪えましたーー
なので色々書きたいことはあるけどまぁ明日、で過ぎてた日々だったのですが…
今日息子が夜ごはん後に急に
「僕中学受験しようかな」
って
え!??
(と実際は言わなかったけど)
今まで何度か話題には出したけどその度に
「ふーん、僕はいいかな」って感じで。
そんで結局1年先取りしてたスマゼミを辞め、現学年で進研ゼミに変えたのに![]()
それとなくよくよく聞くと、今日放課後に公園で遊んでた時にいた友達に、
高校まである中学校を受ければ高校受験しなくていいって言われたそうな。
いや、それ私も言ったけどな
もう塾では2月から5年生のカリキュラムになりますよね?
なんとなーく通信教育しかしてこなかった我が家がこれから受験のレールに乗れるのか![]()
私立は流石にもう無理ですかね?
遅くとも小学3年生の2月からって聞きますもんね。
となると小学校で習う範囲内が試験の都立中高一貫ですかね![]()
中受経験なく、ましてや都民でもなかった我々夫婦は右も左も分からないから
「塾行く?」
と聞いてみたら行かないって![]()
どこまで息子が本気になれるのか分からないけど、私は何から手をつけたらいいのやら
と思ったのでとりあえずブログに書きました![]()
