お顔そり商売は考え方(足し算思考) | お顔そり美容法 スマイルフェイスのブログ

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すべての女性に「お顔そり美容法」を知って頂きたい!
若い女性に「お顔そり技術者」という最高の職業を選択して頂きたい!

今年初のルイヴィトンへ

 

スマイルフェイスの商売は

女性お顔そりを通じて、

「女性の美」を提供しています。

同時に、

F22お顔そり専用化粧品の発売もしています。

化粧品も

使い続けると「美しくなりますよ」という

夢を売る仕事になります。

 

●●な店舗や、●●な施術者、

●●くさい営業マンが

「お顔そりで美しく綺麗になりますよ~」

「この化粧品が良いですよ~」と

宣伝してもお客様は

興味など持つことはないでしょう。

 

初めてのお客様からは

店内の雰囲気・施術者の外見・話し方等、

見た目100%で判断されます。

 

技術が良くても

施術者・店内の見た目が

悪ければ、、、、

残念な結果になります。

 

スタッフにも言っていますし、

僕自身も気を付けています。

僕の場合は、

センスがないので、、(笑)

持ち物はすべて、

高くもないけど安くもない

ブランド(老舗)のルイヴィトンで統一。

 

※商売は足し算

サラリーマン時代は

決まった給料の中からの引き算でしたが、

商売は足し算。

新規客たった10人増やして、、

6回来店してもらえば、、、

ヴィトンのバックが手に入る!(^^)!

 

※老舗のお話

数代続いて繁盛し、

昔から長く続いて信用がある店のこと。

一つの事に、こだわって、こだわって、

長年取り組むから

商売で大切な「信用」が生まれます。

老舗の「鰻のタレ」でも、

ベースのタレに、

何十年と継ぎ足して、継ぎ足して、

出来るタレは、絶品の味となり、

老舗と言われるのです。

 

歴史があり、

長年女性理容師が取組む

「女性お顔そり」は

どうなのでしょうか?

 

理容師歴が何十年と言いながら、

お客様が定着していないから、

本業である

お顔そり技術、化粧品がコロコロ変わる。

道具を変えて

成功するのなら、

理容業界は

とっくの昔に

成功者が続出しているでしょう!(^^)!

 

※お顔そり商売の格言※

奥の深~い

「お顔そり美容法」技術を

極める努力が

お客様に伝わり、、、

感動させて、、、

リピート率・継続率が跳ねあがる。

ベース(土台)のない技術を

いくら一生懸命覚えても

崩れるのは一瞬です。

(2~3年後に

美容室が取組むようになれば、

僕の言っている意味がわかるでしょう)

 

商売のセンスがある

女性理容師さんは

まだまだ全国に埋もれています。
今後開催して行く

F22シェービングスクールは
女性理容師さんのビジネスセンス

開花するきっかけになるでしょう!(^^)!

 

予約で1年待ちの

講師会サロンも出て来ています。

 

稼ぎたい収入を

自分で決めて

2~3年頑張るだけ!

 

講師会ブログ

 

つばめの巣(京都)

 

ヘアーサロンファミリー(大阪)

 

WATTS FACE(岡山)

 

ヘアーデザイン プレゼンス(愛知)

 

シェービングサロン センス(兵庫県姫路市)

 

お顔そり専門店アイリス(大阪)

 

おかおそりるーむ まいのめ(東京)