今年初のルイヴィトンへ
スマイルフェイスの商売は
女性お顔そりを通じて、
「女性の美」を提供しています。
同時に、
F22お顔そり専用化粧品の発売もしています。
化粧品も
使い続けると「美しくなりますよ」という
夢を売る仕事になります。
●●な店舗や、●●な施術者、
●●くさい営業マンが
「お顔そりで美しく綺麗になりますよ~」
「この化粧品が良いですよ~」と
宣伝してもお客様は
興味など持つことはないでしょう。
初めてのお客様からは
店内の雰囲気・施術者の外見・話し方等、
見た目100%で判断されます。
技術が良くても
施術者・店内の見た目が
悪ければ、、、、
残念な結果になります。
スタッフにも言っていますし、
僕自身も気を付けています。
僕の場合は、
センスがないので、、(笑)
持ち物はすべて、
高くもないけど安くもない
ブランド(老舗)のルイヴィトンで統一。
※商売は足し算
サラリーマン時代は
決まった給料の中からの引き算でしたが、
商売は足し算。
新規客たった10人増やして、、
6回来店してもらえば、、、
ヴィトンのバックが手に入る!(^^)!
※老舗のお話
数代続いて繁盛し、
昔から長く続いて信用がある店のこと。
一つの事に、こだわって、こだわって、
長年取り組むから
商売で大切な「信用」が生まれます。
老舗の「鰻のタレ」でも、
ベースのタレに、
何十年と継ぎ足して、継ぎ足して、
出来るタレは、絶品の味となり、
老舗と言われるのです。
歴史があり、
長年女性理容師が取組む
「女性お顔そり」は
どうなのでしょうか?
理容師歴が何十年と言いながら、
お客様が定着していないから、
本業である
お顔そり技術、化粧品がコロコロ変わる。
道具を変えて
成功するのなら、
理容業界は
とっくの昔に
成功者が続出しているでしょう!(^^)!
※お顔そり商売の格言※
奥の深~い
「お顔そり美容法」技術を
極める努力が
お客様に伝わり、、、
感動させて、、、
リピート率・継続率が跳ねあがる。
ベース(土台)のない技術を
いくら一生懸命覚えても
崩れるのは一瞬です。
(2~3年後に
美容室が取組むようになれば、
僕の言っている意味がわかるでしょう)
※
商売のセンスがある
女性理容師さんは
まだまだ全国に埋もれています。
今後開催して行く
F22シェービングスクールは
女性理容師さんのビジネスセンスが
開花するきっかけになるでしょう!(^^)!
予約で1年待ちの
講師会サロンも出て来ています。
稼ぎたい収入を
自分で決めて
2~3年頑張るだけ!
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