以前付けていた540モーター3個をもうチョットスマートな物に交換

重量化の備忘録

 

今までは、単にリヤのトラクションアップの為にセンター前側、カッコ良く言って見るとフロントミッドシップに一個 音譜

リヤオーバーハング部分に2個搭載していた540モーター

 

162グラム×3 +αで 約490グラム

 

 

今回試しに使った物

 

マグネットシート

 

 

バッテリーの位置へ

 

 

 

シャーシリヤ部分用

 

 

313+131=444グラム

 

 

 

ボディ用

 

ディアゴスティーニのダッチチャージャーの金属製ボンネット

 

 

 

 

 

 

258+96+127+95=576グラム

 

シャーシ 444グラム ボディ 576グラム

合計で1020グラム

 

 

その他フェンダー部分の追加などで+80グラムくらい

 

490グラムから1100グラムになり、かなり重くなり持ち運びが大変です。

 

 

 

走りの方はロールが大きくなり、ギャップではリヤのダンパーの底つきと跳ねがきになったのでオイルの変更をしてみた。

 

動画を見たらギヤノイズが有ったのでピニオンの再確認

重量が重くなったのでバックラッシュが大きくなる15枚はちょっと危ないかも?

 

それとステアリングの負担が大きくなった様に感じられる、壊れたらヤバイ部分 あせる