ちょっと話題になってましたよね、『面白い恋人』。

職場でいただきました。

$つれづれ日記-omoshiroi



本物・・・というのも妙な感じですが、はじめてホンモノを見ました~!って感じで盛り上がりました。

で、食べちゃった後に気付き写真を撮ったんですがね。

ずっと石屋製菓、(今はISHIYAですね)に対してそんなことで目くじら立てなくても・・・と思ってたのですけど、世の中の人ってどう思ってるのかわかりました。

少なくとも新しい職場では、大方の意見は同じでした。

一度失った信用だったはず。それでもパロディーものが出るくらい愛されている商品なんだということに誇りを持ってほしかったな。

そうすれば、もっとカブもあがったでしょうに。

とかなんとか、お茶を飲みながら話をしてたんですが。

ちなみに中身はゴーフレットにクリームをサンドしたもので、『白い恋人』とは比べ物にもならないお菓子でした。

と、その職場で、今早くも壁にぶつかっております。

なんと使用するPCがマックなの。(写真左端がそれ)

Mac OS X これを、「マックオーエスエックス」と読んだあなたは、ウインドウズユーザーなはず。

これは「マックオーエステン」と読むのですね・・・

お仕事しながら、マックも覚えられる!と前向きに考えることにしてがんばります。




ええ、がんばります。・・・・・(^_^;)

オーエステン。



新年早々滝汗だくだくでございます。














年も明けて一週間近くになってますが、新春のお慶びを申し上げます

今年のお正月は帰省しなかったので、いちおうおせち料理などを作って、なんとかお正月をすごしました。

お煮しめ(北海道では旨煮うまにという)、なます、茶碗蒸し、お雑煮、キッシュなどなど・・・

それであっという間に今日になってしまいました。

明日からいよいよ初出勤だわ~

すこしだけ緊張。どんなことになるのかな

超マイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~すニコニコ音譜












わーなんだかんだ一か月たってしまいました!

めちゃくちゃ寒いですがお元気ですか?

私もちょっぴり風邪気味なこともありましたが、調子は絶好調でございます!

2012年の12月といえば、マヤ暦のおわりで世界も終わり・・・なんて話があって日本も世界も一部では大騒ぎでしたよね。

個人の感覚としては、まったく不安とかいやな感覚はないです。

しあわせなことに身の回りが平和なので、私の心も穏やかで満たされています。

仔犬を飼い始めたことが大きいかもしれません。2012年の12月に我が家にワンコがいようとは、自分でもびっくり(笑)

今も私のひざの上にちょこんと座ってぬくぬくとしていますよ。

実はPCがケージのそばにあり、やっとこの頃PCをさわれるようになりました。(寝てるのにカタカタするのがかわいそうで)

クリスマスまでにはPC移動大作戦を敢行予定。PC生活をとり戻そう!

年明け7日からは、なんと仕事が決まってしまいました。春までに派遣でなくて、短期でなくてどこかずっと行けるアルバイトを探そうと思って就活?をはじめたら、なんと最初の面接で決まってしまいました・・・

ちょっとわんこが騒ぎ始めたので、今日はこれで・・・

明日は冬至ですよね。かぼちゃを食べて冬を乗り切ろうっと♪

それではまた~