前回の記事に書いていた
お客様を選ぶことがなぜ、大切のか?
①自分ファースト
自分がご機嫌で毎日働けること!
お客様に振り回され、
落ち込み相手合わせで自分が嫌いになる。
そんなことにならないように。
わたしが、素晴らしいクライアントさんに恵まれているのはしっかりと選んでいるからです!!
そして、次に選ぶ理由。
②大切な人をたいせつにできる!
既存のクライアントを大切にできる時間がとれる。
お客様ファーストができる上で、
ずっとお世話になって応援してくれていた
お客様たちを新規さまよりも
手厚くサービスできる時間が取れる。
今回は、
上記の②につてもうすこし詳しくお伝えします。
既存のクライアントを大切にする
当たり前のことですよね?
そう、そう、そう
当たり前のことなのですが、
既存のクライアントを
ないがしろにしている方が
多いようです。
いや、気付いて居ないかもしれませんね!
今いる、今目の前にいてくれている
クライアントのおかげで、、
あなたの今が、
あることを絶対に忘れてはいけません。
新規獲得に必死になり過ぎて、
目の前クライアントさんのことが
蔑ろにならないように。
目の前の
クライアントの満足度を上げること。
それが未来のクライアントづくりになります!
クライアントの願望を叶えてあげることに
全力を注ぎ応援、集中する。
そうすることで、
目の前クライアントさんの
変化が起きて新しいお客様が集まりますから!!
新規のクライアント欲しいのならば、
あなたが
集客にこまっているのなら、
まずは、
①自分ファーストで、
自分の考えに共感してくれる
クライアントさんを選び、
②既存クライアントを大切に。
新規クライアント獲得に必死になり、
既存クライアントの満足度が
下がらない仕組みづくりが必要。
是非、参考にしてみてくださいね!
新しくビジネスを始めようとしているのなら
いや、もう既にクライアントさんがいる人、
人数が増えてきている人、
このような考え方を持たなければ、
知らなければ、
一発屋になっておわります。
これからの時代は、チーム化。
仲間がいないと、
永続的に繁栄することは難しくなるのです。
結果を既に出し、
数年以上チーム運営している
人財育成の経験をしている人に学ぶことを
オススメします。
考え方をしれば、
やり方は幾らでもありますから。
それが、
成果を出すための
最短ルートです!!!
まだ望むような成果を
出せていないのなら、
それは、あなたが悪いのではなく
ただ単純に個人でビジネスをするという
本当の考え方を知らないだけなのです。
知りたいかたは、下記より。