今日は、お客様を選ぶ。
本当の意味をお伝えしますね。

たくさんの人に来てもらいたい!

でも、誰でもいいわけじゃないですよね?


天職だ!

と思える仕事にするのは、

肝心なことがあります!


あなたは、

今来てくださっているお客様全員、


365日通ってくれて嬉しい

楽しい!心から応援したい!


そう思える

あなたの理想のお客様ですか??



講座、お茶会、など
何をするにせよ

ビジネスで避けて通れないのが集客。
 

 

そして、
当たり前ですが集客をするなら


「1人でも多くの人に来てもらいたい」


そう思うのが普通ですよね。

でも、ほとんどの人が


「たくさんの人に来てもらいたい」

「誰でもいい」

から来て欲しい。


という考え方が
実は集客に苦戦する原因‼️


「たくさんの人に来てもらいたい」
という考えが苦戦する原因になるのか?

 

誰でもいいから来て!という集客をすると

サービスを受けて変化を起こす人、
結果を出す人が少なくなるから!

なんです^^

  


どういうことか??


たくさんの人を集めようとすると

極端な表現を使うと


「誰にでもいいから、

とりあえず来て欲しい」


というような満席が目的の打ち出し方になります。

 

あなたの商品やサービスや講座が
必ずしも必要かどうかなんて

関係なく、ただ聞きたかった。


ノウハウだけ知りたい。

聞いて自分でやります。

会いたかっただけなんです…

そんなお客様が来るのです。



あなたの目的がとりあえずなら、

来てくれるクライアントさんも、

とりあえずなのです。


身に覚えはありませんか!?


これじゃ、

結果が出る人が少なくるのは

当然のことですよね。

 

あなたの想いに共感し、

強いやる理由を持って変化を

望むかたが講座、サービス、商品を購入する!


これが、ベストなのですが、


誰でも良い…

というような満席目的の集客をすると、

変化がや結果が出る人が少ない。


すると…

講座、サービス、商品が
とても効果的であると実証できない。

次回以降の集客に苦戦する。

そして…

売上が継続できない。

その後…

当然、人気も出ない。集客が減る。


悪のスパイラルに。


だから、

 

必ずお客様を選ぶ。

という事を私の生徒さんには

オススメしています。


集客をする時には
「こういう人は来ないでください」
と明記しさらに、
事前ワークを提出してもらってます。


私ももう3年で、何名お断りしたか…

20名以上もっといるかな⁉️



なんだか、偉そうな感じがすると

思われたり、大丈夫ですか?

と不安になられる方もいらっしゃるのですが



私や私の生徒さんも

これをすることで、

確実に成果を上げ続けています。


クライアントさんが

あなたを選ぶ。



選んだ人の成果をみて

また集客につながる。


そうすると、とても意識が高い
素晴らしい人だけが集まる循環に。



365日ノンストレス

自分がご機嫌でシゴトができ

遊ぶように働ける!自分ファーストです(^ ^)


もう1つ大事にしていることは次回!

それでは。また! 


こんな方にオススメです!

✔︎営業が苦手(売り込みしたくない)

✔︎商品やサービスには自信があるけれど、

 売り上げにつながらない

✔︎今以上の、売り上げを伸ばしたい(頭打ち)

 

 こんな方にはお役に立てません。

✔︎欲しいけど与えるのはイヤ  

✔︎ビジネスではなく趣味としてやりたい

✔︎お金をラクに稼ぎたい

✔︎FacebookやSNSはやりたくない

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