茂松 ハシ子
情報は生ものだ!すぐに吐き出し、新しい情報をまた飲み込め!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

数ヶ月前、長年付き合ってた女と別れた汗


ちょと寂しい。


しげ

安っぽい時代。

特別に裕福や貧乏だったわけではない。

ごく普通の中流家庭に育ったつもりである。


母親がよくスニーカーを洗ってくれて、日曜の晩に「乾かない!」と大騒ぎし、新聞紙を中に詰め乾かしたり、ドライヤーを当てたりした光景は今もあるのでしょうか?


何気に車や携帯、PCを買い替える・・・

昔は潰れない限り買い換えたりしなかったのに・・・


傘をあまり持ち歩かない。

置き忘れたときの事を考えるとビニール傘を買うほうが気が楽だ。


修理するより買った方が安い場合もある。


流行りを追いかけ消費する。

ある程度の物はあまり我慢せずに買えたりもする。


大量生産の穏健。


物に対して愛着が薄れていく・・・



溢れかえる情報誌を見て、流れ作業の様に流行の場所に行く・・・



経済大国が手に入れた物はこんな物か。



ハシ

リスク。

「会社が倒産したらどうする?」の問いかけに、多くの人は「転職する」と言う。


「俺は自分で何か始めるさ!」というと二通りの意見が・・・

「何かやれそうやな」って意見と、「失敗したらどうすんねん?」


あえていうなら失敗したらどうしようもない。


起業にはリスクは付き物だという・・・


しかし企業に勤めていても同じことが言えるのではなかろうか!

絶対に倒産しないと言えるか?

リストラされない保障は?


リスクを会社や他人に任せているだけである。

そしてそのリスクは自分の知らないうちに忍び寄る。



「失敗したらどうすんねん?」と言う奴ほど、「儲かったら誘ってな!」と金太郎飴の様に答えやがる!!!


そんな奴は誘わねぇ~よ



by ハシ

放置プレイ②

読み返すと、かなりおもしろい・・


出版社の方、ここにダイヤモンドが眠ってます。




ご無沙汰!!

超放置プレイにも関わらず訪問してくれる人達が結構居る事に気付く・・・

社会人として少し反省する。


活動の場がmixiになったり、リアルな職場で若干の変化があったりと、放置プレイの理由はさまざまである。


何から書こうか? ムムムムム・・・・

少しづつリハビリしよう。


あとの2人も完全に放置プレイなので俺様が引き継ぐか?



by ハシ

チラシと集客

モノクロA4チラシ10,000部で22,000円。20,000部で34,000円。30,000部で43,200円。

かえりが0.1%として10人、20人、30人・・・(つらいな・・)

0.5%で50人、100人、150人・・・(甘いか・・・)


なんの話かって?


実は、3ヶ月後くらいに人を集めようとしているのだ。

そこで折込チラシを考えているのだが、まったく未知数でシミュレーションができない・・


なんせネームなし、実績なしでお金をいただこうというのだから仕方がない。


そう思うと会社の金をバンバン使って、何も考えずただDMをバンバン送っているという行為が羨ましくもいらだたしい。


そこで、俺は今回の集客の主役に3ヶ月限定でBlogを書いてもらう約束を取り付けた。アクセスアップ作業とプロデュースは全面的に俺が行うという条件でだ。


とにかく3ヶ月間で「この人に会ってみたい」と思ってくれる人が10人でも出てくればと思っている。


最初に個人事業として届出をしようとしていたが、得策ではなさそうだ。

まずは雑所得として(経費は認められにくいそうだが・・)申告する方法が一番よさそうだ。


何も形にこだわる必要はない。

まずは収入を得ることを一番に考えよう。


またチラシや集客方法についていい案があったら教えてくださいね。


takayuki5817@yahoo.co.jp



あ・・そうそう

↓OCTO-PASSのロゴ作ってもらったよ。




オクトパス











タコ

ふぃ~暑いあせる  ハシです。


俺様の尊敬する先輩はこう言う。

「経営なんて簡単やで!入ってくるより多く使わんかったらええねん」

軽くそう言い放ち、生中を飲み干す横顔がカッコイイ!

口が裂けても「会社の借金が・・・」なんて言えない・・・・・

まぁどうでもええねんけどな。



屋号はOCTO-PASSにしよう!

OCTOPUSでは蛸になってしまうし。


蛸の足のように8つの分野のビジネスを展開したい。

蛸のように軟体動物特有の動きでニッチな分野に滑り込みたい。

蛸のようにヤバイ事には煙を巻き逃げ足は一番でいたい。


OCTO-PASS STUDIO      ・貸しスタジオの運営

OCTO-PASS RECORD     ・CD等の企画、作成

OCTO-PASS DESIGN      ・デザイン

OCTO-PASS FOODS      ・たこ焼きや

OCTO-PASS FUND       ・劇団ファンドの運営

OCTO-PASS COSME     ・化粧品の企画、仲介

OCTO-PASS ・・・・・・

OCTO-PASS ・・・・・・


まぁ相方と相談してからかやな・・・タバコ




シゲちん5月アフィリエイト報告書

今日、吉野家の豚丼を食べながらフト考えた。


なぜ経営者は会社を大きくしたがるのだろう・・・と。


会社が赤字になったり、倒産する原因を新聞紙上で読むと、急激に会社を大きくしようとして、失敗したことによるものが多い。


にもかかわらずだ!


なぜ経営者は会社を大きくすることばかり考えるのだろうか?


会社を大きくすることがそんなに大事なことなのだろうか?

中身が伴わなければ、会社崩壊に近づくだけのような気がするのだが・・・


と、俺は特盛の豚丼を平らげて吉野家を後にした。


さてさてアフィリエイトは儲かるのか?


松さん、ハシさんも注目のアフィリエイト報告書だ!!


アクセス数 8228 前月比 149%


ビジット数 5634人(実際に訪れた人数) 前月比 163%


商品売上 1,728円 前月比 120%

広告売上 4,520円 


合計売上 6,248円 前月比 147%


でした。


いやいや軒並みアップしております(^^)


しかし!来月は売上が落ちると思います。

yahooの検索結果がまた大幅に変更され、俺のページの順位が落ちたことにより、急激にアクセス数が減っているからです。


これだから、ネット販売は怖い。皆SEO対策に躍起になるのがわかる・・・


やはりアフィリは儲からないのか!??


まだまだ検証は続く。






人脈②

ハシです。


今日は知人と会食ナイフとフォーク


見た目と会話からはあまり優れた人物ではないのではないかと思っていたら・・・・



出るわ出るわ、有名人の名前が!!!!


君島〇〇子の愛用アイテムをプロデュースしてたり。

木村〇〇&工藤〇香夫妻とゴルフの打ちっぱなししたり。

ル〇シーのギターのイノ〇ンと同級生で××××だったり。


一番俺様を嫉妬の海に沈めたのは、深田〇子&マネージャーの乗る車に便乗し、家まで送ってもらったというエピソード!!!!グー

羨ましすぎる!!


キャバクラガール達も興味津々で、、Mrマ〇ック直伝の手品まで披露しやがる!

自社商品のサンプルなんかも分け与え、俺様は用なし。

3年来のホステスでさえも「あんた、帰っていいでパー」と爽やかな笑顔で毒づきやがる。


彼は言う 「何かの会を作りたいんすよね」っと。

確かに同業で見れば彼ほど顔の広い奴はいない!

聞いた事あるメーカーのキーマンは全て抑えていやがる・・・・

面白い!!何か出来そうだ!



今日みたいな時間を過ごすと「社内の人脈って・・・・」と思ってしまう。



とりあえず次は彼と祇園に繰り出そう・・・




人脈

久々の「茂松ハシ子」ミーティングおつかれちゃーん♪

今までボヤッとしか見えてなかったものが、今日はハッキリと形が見えた気がした。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



30歳を過ぎたあたりから、と仕事以外で新たに人脈を広げるってのはないな。

と思っていた。


30にもなると、人それぞれ「我」というものがあって、一から人間関係を築いていくのは、かなりしんどい。

そんな俺もこれまで、新たに出会う人間に心を開らくことなんてなかった(常に社交辞令って感じ)


でも、昨年あたりから俺の心の間口を少しだけ開らいて見ることにした。


すると、今までに接触のなかった人種と知り合うことができた。



元AV女優(素人もの)


元SM嬢


切子作家


保母


プロボクサー


高校教師


自営業者


大学生


などなど・・・


今では休みの日も会ったりする奴もいる。


彼等の話は皆、とてもおもしろい!!

それは俺の知らない世界を知っているからだ。


付き合う人間を少し変えてみると、違った生き方が見えてくるかもしれない。


そうそう人脈と言えば、今日久々にカリスマAVバイヤーと話をした。

近いうちにNew作品を仕入れることで話がついた。

ハシお楽しみに!!

しげチン






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>