7/16~19で台北に行ってきました。
はじめは韓国の田舎に行きたいねーって友達と話していたのですが、計画中にMERSが流行ってしまい断念。
だったら久々に国内旅行でもいいかな・・・って話にもなったのですが、候補にあがったのが京都で祇園祭と重なり今更ホテルが取れないね・・・ってこちらも断念。

かなりぎりぎりの決断で、台湾に決まりました。
急遽だったので今回は台北のみとしてホテルと航空券のパック(JTB)にしました。

泊まったホテルが「ゴールデンチャイナホテル」って名前だったのですが、このホテルを見つけた時の友達の反応が、、、名前が怪しい、自らゴールデンなんて名乗るなんて怪しいよーって。苦い思い出があるらしいです。(笑)
ホテル予約サイトで口コミを読んだりしたら、とりあえず大丈夫そうって言ってくれたので、ここに決めました。
結果的には、行天宮駅のすぐ隣にあって、コンビニや行きたかったマッサージ店も近くにあってとーっても便利でした。

初日。
9:00に広島空港を飛び立って台北桃園空港には10:30位の到着でした。
今回はパック旅行だったので、ホテルまでの送迎がありました。
とても運よく、私たちだけでホテルに送ってもらえたので快適でした。
ガイドのお兄さん、日本のアニメが好きです。。。って感じのインドア派っぽい方でしたけど、私たちしかいなかったので、個人的に行きたいところの話など質問したら親切に教えてくれました。
偶然、同じ便でHISのパックで台北に行く友達がいたのですが後で聞いたら、大型バスに乗り合いで送迎だったし、お土産屋にも寄ったと言っていました。
パックを選ぶときに一瞬迷ったけど、JTBにしてよかった。。。
あっと言う間にホテルに到着。
遅めのお昼ごはんのためにさっそくお出かけ。
何を食べても間違いなし!鼎泰豊大好き。ニコニコチョキ
はじめのご飯なので少々抑え気味で。。。

鼎泰豊本店がある永康街には、大好きな雑貨屋さんがいくつもあります。
街をぶらぶらしながら、新しくできたお店もチェック!
なんせ暑いので、ちょいちょい休憩も入れながら。。。
お茶の味のソフトクリームとお茶のオレをいただきました。
ソフトはアニバーサリーキャンペーンで1buy1と言われ、、、一つでいいのに2つきた。
まぁ両方の味を試せたのでよかったけど、ほらね、やっぱり大きかった。得意げ

街をぶらぶらしながら、好きなお洋服やさんにも行ってみました。
セール期間中だったので、お得にパンツを購入。
そう言えば写真は撮ってないけど。。。チャイナ風の赤のパンツです。ニコニコ

夕食は台湾ツウの友達がおすすめのお店。
見本から好きなお料理を選んで注文。この字だけじゃないのが嬉しい。
おじさんのお勧めで何品か選んで着席。(このお店、とーっても横に長かった・・・)

黒っぽい飲み物はプーアール茶。
友達はお酒が飲めないのでだいたいお茶。私もお酒は無くても大丈夫な人なのでこの友達と旅する時は「食べる」が中心。ビールとか飲むと食べられなくなるしね。

これ、小さいお豆腐。おじさんの一押し!!!
超美味しかった。

ひとまず1日目はこんな感じで。。。