取り敢えず一服じゃあ。

今週も完全オフにはならなかった。

どうも、自ら休日に仕事をするようし向けている感があるんだよな。この2年。

今朝は意味もなく8時に目覚ましが鳴ったけど、結局十時までin布団。

その後は、正午位まで仕事の電話をしっぱなしだった。多分今日のハイライトになるであろう時間だと思う。

一応、個人的には、休日の仕事のそれも立派な仕事だと思ってるけど、世間一般的にはどうなのか知らん。

仕事のそれは、先週起きた大災害の影響で、機能が停止してしまった金融機関が出てきたり、不安感を募らせ過ぎて契約をドタキャンしたがる顧客が出たりで、その対策を練り実行する段取りだけのそれだった。

俺はそういった、トラブルに対応してドタバタやってる時程、やる気が出る。し、どっと疲れもする。

そのドタバタが終わって、気づけば外の風が勢いを増していたので、この後の予定を思うと少し憂鬱になった。

でも社会人なので、身だしなみを整えて板橋区の大山町にある取引先へゴー。顧客に渡す書類を預かりに。くだらない仕事だ。だからそつなくこなしたよね。

つうか案の定、家を出た瞬間にヘアスプレーでガチガチに固めた髪が白旗をあげたから、今日もまた坊主頭にしたいと思った。

家を出る前は前で、そんなくだらない仕事に行くのと俺を独りにしないのと、どっちが大事なんだよ。と、出掛けに目が合ったブンタに言われていた様で少し気後れした。


くだらない仕事を終えた後は、巻き戻しよろしく電車で自宅まで逆戻りして、まったりする予定だったんだけど、明日のトラブルに見舞われた仕事に対する幾ばくかの不安と、災害によるここ数日のボディブローのようなストレスを忘れたいという衝動に襲われ、気付けば東京駅に来て独り連絡を待っているんだな。

東京駅周辺も高津区同様に風が強いから、うちはそこまで田舎じゃないのかもなと思い、少し安心したあせる

後は、この、思い立ったが吉日生活が文字通り吉日になってくれさえすれば、明日からもまた頑張れる気がする。

ならなければならないで、生きている限り頑張って進むだけだから、予定を元に戻すなんだけどね(笑)
吉日になったほうがいいじゃんか。

だから、祈るような気持ちで、連絡を待ってみよう!!
最近、幸せが過ぎていて少しっつうか、結構こわひ(;′Д`)
幸せだけど死神な話だったなぁ。

萩原と古川みたいな関係はこの上なく幸せだな。と。

同じ価値観って、素敵だなぁ…。。

生きてるみたいに生きてその延長線上で同じ価値観に出会えたら自己満足できるかな。