痩せるタイ古式マッサージの神秘!!

痩せるタイ古式マッサージの神秘!!

施術歴10年、延べ8,000名の経営者の施術を行なう。仕事がデキる人は体調と体型を定期的にメンテナンスしている実態を知る。そして、お客様の声から生まれた「お腹痩せ」を基に、ぽっこりお腹を解消する【白馬の王子様お腹痩せメソッド】を考案。

Amebaでブログを始めよう!

舌がん療養中のタイ古式セラピストあいといいます。

舌がん手術の早期発見の記事に、たくさんの方の反応を頂けて、驚きとともに正直嬉しかったです、ありがとうございました。



実は、2度目の舌がんの手術を受けました。

口腔がん(口の中の癌)の再発の多くは、手術後2年以内に発生するそうです。

(がん研究振興財団の文献より)




手術直後の画像です。

鼻水というか鼻周辺の体液?鼻汁が詰まって、鼻で呼吸ができず、口で呼吸をしようにも大量の唾液が流れ、喉の奥に痰が引っかかって、むせ返って息苦しかったのを覚えてます。


ティッシュで鼻や口を拭こうとすると、

「酸素マスクを外さないで」と注意されて、どうすりゃ良いのー?って、ほんと息苦しかったぁ。


息が出来ること。

これは人間にとって絶対に必要なことだと、再認識しましたよ。手術前は、毎日毎日、心を落ち着かせるために深呼吸をしていました。動揺や強い不安がある時、深呼吸はあなたの助けになると思います。


早期発見が難しいとされる舌がん。

舌がんの再発も早期発見は、難しいようです。


わたしの早期発見のきっかけは、食べものでした。夏に"ラッキョウの酢漬け"を食べたんですけど、舌に染み入る痛みが尋常じゃなくて、これは絶対におかしいと感じたんです。


舌の生検(舌の細胞を少し切って検査する)は、私のように舌がんの手術経験があっても、やっぱ怖いし痛そうだし、めっちゃ嫌です。けど、絶対におかしいと感じると、自ら進んで医師に「先生、生検して診てほしいんです。」と言えました。


万が一、癌なら早期に治療をして生きたい!

まずは標準治療で。


奇跡の療法を教えて下さる、お客様や友人がおりました。本当ありがたいと思います。そのような分野も、後学のために療養中に見聞きしたいと思います。



しばらく、じっくり焦らずに病気平癒に努めます。

再び施術等の活動を、再開できる日のためにイエローハーツ


それではまた!

お寒い中、ご自愛くださいねあしあと


タイ古式マッサージセラピストあいです。

 

 

突然、舌がんをタイトルに入れたので、ビックリされた方もいらっしゃるかもしれません。

 


 

私はマッサージセラピストという職業柄、「健康・元気・笑顔」をモットーにしていたため、7年前に舌の細胞に前癌病変(細胞の形に変異がある)があることが分かってから、経過観察のために定期的に通院していたことをお客様へ直接や、ブログで公表することはありませんでした。

 

 


2020年12月に、経過観察先の大学病院で検査の結果、舌がんの可能性が高いということが分かり、12月25日のクリスマスに転院先の国立がん研究センターで検査を受けて、その1ヶ月後に手術が決定。

 

 

病理検査の結果、舌がんステージ1でした。

 


 

舌を切る手術をした結果、付き物が取れたと言いますか、健康で清潔感溢れる施術者という自分の頭の中で描くセラピスト像の枠からハミ出して、病気のことを記事にしてもイイんだよって、もう一人の自分が言うんです。

 

 


わたしも、舌がんブログを沢山拝見させて頂いていました。ただ、舌がんのブログはそう多くはなかったので、舌がんの情報を求められる方へ何か伝えられることが一つでもあれば‥と思い、わたしも少しずつ記事にしたいと思います。

 

 

 

画像:オペ終了後に病室へ戻される途中の私です

 

 


身近な方によく聞かれることは、

「どうやって早期発見できたんですか?」と言うことです。

 



わたしの場合は、

7年前に舌磨きをしていた時に、ふと鏡を見たら、右側の舌の側面に歯磨き粉が5ミリほどくっついているように見えて、それを取り除こうとブラッシングしても落ちないことに異変を感じて、口腔外科を受診したことが始まりでした。

 

 


それは白板症と言う病名だそうです。男性に多い症状のようです。

 



痛くも痒くも違和感もないので、真っ白な歯磨き粉状のものが舌にくっついていなければ、間違いなく気づかなかったでしょう。今思えば、早々に白板症を発見できていたことと、定期的な経過観察を続けていたことで早期発見に繋がったと思われます。

 

 

 

 

舌がんのこと、手術してからの回復の経過など、これから沢山綴らせて頂きますね。

 

 

 

 

 

  


 このブログ内容についてのお問合せや、ご質問がございましたら、コメント欄または、LINEよりご連絡くださいませ。

 

マッサージセラピストあい

ラインID:aiai.star7

 

 

 

 

タイ古式マッサージセラピストあいです。

 

 

 

人生に迷いが生じた時や問題が起こった時に、何かしていること‥ありますか?

 


占いへ行かれる方も多いと思います。わたしもそうする時もあります。



たった今わたしは『生き方を変えてみよう』という心境にあって、今回は家で読書をすることからヒントを模索して、



『この1冊が、世界中の読者の生き方を変えています。』という帯の『チーズはどこへ消えた?』を読んでみました。





 



変化が起こる人生の中で‥


その変化を事前に察知して過ごしている人もいれば、変化に気づかないふりをして良い状況がいつまでも続くと思いたい人もいれば、変化に即対応する人もいれば、変化が起きた後でも、その状況を受け入れない人もいる。という内容が、登場する小人と動物とチーズから構成される物語なんです。

 

そして巻末に、同窓会という設定の友人達が、その物語について話し合うシーンが出てくるのですが、それぞれが自分はどのタイプだとか、自身のビジネスや生活に照らし合わせて考えた感想を、率直に話し合っているんです。




私自身も、その場にいたら、どんなことを話しているだろう?って、考えてみました。

 


変化が必要になった時に、それまでの生活や習慣を固持しないで、変化が怖くても、道に迷いながらでも、私は、ホー(登場人物の小人)のように‥一進一退しながら、先に進む人になろう!と、決意しました。





わたしの中で変わらないことは、一つあります。『施術を楽しむこと』それは一生変わらないことです。



皆さまと私への健康祈願お願いキラキラをしたときに、昇竜のような雲のカタチに目を奪われて‥思わず撮った写真です。







このブログ内容についてのお問合せや、ご質問がございましたら、コメント欄または、下記よりご連絡くださいませ。


ラインID:aiai.star7

電話:0800−800−5489(東京23区から)

電話:03−3449−3999(東京23区外から)


 


 

 

 

 

 

 

 

タイ古式マッサージセラピストあいです。

 

快晴で気持ちの良い午後ですね。いかがお過ごしですか?

 


私は汚れた血(瘀血)を抜くために内科クリニックへ向かいました。


汚れた血を抜くアンチエイジングの説明は、前回の記事よりご覧いただけます。


 

 

針が苦手な私は、針を刺すことに少し怯えつつ、昔から散歩をしているイチョウ並木のレンガ道に癒されながら「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と自分で自分に声をかけてあげました。

 

 

そのイチョウ並木のレンガ道、数年前の画像になりますが、こんな感じです↓

 

GoogleMapを見ながら到着するにも、ビルの場所が分からず周りをウロウロ‥


ウロウロしているうちに、ティ○ァニーを思い出すデザインの看板。ここは、渡辺美奈代さんのお店で、家具やインテリア雑貨のセレクトショップだそうです。

今度ゆっくり覗いてみたいです^ ^

 

 

 

ぐるぐる歩き回った末、ビルは目の前だったと分かりハンカチで汗を拭き拭き‥無事到着。

 


いよいよ、瀉血治療!


怖い‥と受付の椅子で、問診票を記入しながら怯え始めました。

問診票をよく見ると、「のぼせ」と「冷え」の体質をチェックする項目が30個ほど記載されていたんです。

 


汗寝つきが浅い、睡眠時に途中で目が覚めるというのは、のぼせの症状。

汗足がむくむ、腰が痛い、というのは、冷えの症状。


といった項目が30個くらいあって、体質の話が大好きな私は、治療に怯えていたことすら忘れて問診票を読んでいました。

 


その後ドクターとのカウンセリングが始まります。

 

「冷え」の症状や「冷え」を軽減するための努力をする人は多いけれど、「のぼせ」って、どんなことを指しているか実際わかりますか?

実は「上半身がのぼせている」から「下半身が冷えている」とも言える。

 

その「のぼせ」がナゼ起こるのか?というと、頭を使いすぎている=頭に血が昇る、ということで、、先生のお話を聞きつつ私は時々、休む勇気とか、適当に生きろという内容の本を見かけることを思い出していました。



◆のぼせているとこんな症状が出やすい◆

顔がむくむ

顔が赤くなる

頭皮が赤くなる

耳が赤くなる

目が充血する

目が疲れる

寝汗をかく

頭痛がする(筋緊張性頭痛)

上半身の赤い湿疹が出る

多汗

めまい

耳鳴り

動悸

口渇

生理不順

肩こり

首こり

顎関節の痛み

 

 

◆のぼせと睡眠の関係性◆

脳は、冷えていると熟睡できる。のぼせて脳が熱くなると、眠りが浅くなる。眠りが浅いと、肩や首の緊張が取れないためコリ症になる。コリが強くなると、筋肉が強張ることでの頭痛や顎関節痛の痛みが起こる。

 

 

もしかして私は、のぼせ体質?と感じられた方がいらっしゃいましたら、眠る30分くらい前からアイスノン等で頭を冷やしてみてください。熟睡できるかも知れません。

 

 

◆のぼせがあり、下半身の血流が悪くなることで冷えている場合の症状◆

足の冷えやむくみがある

足がつる

下肢静脈瘤がある

夜間に足がほてる

生理痛

子宮筋腫

不妊症

ED

便秘

 

 

私は、この日以来、眠る前にアイスノンを頭に置いて、ゆたぽんという温活グッズをお尻に当ててみたのですが、それはそれは深〜い深〜い睡眠をとれるようになり、即効性のある頭寒足熱の健康法に驚いています。

 

 

 

カッピング(吸玉)の瀉血治療(汚れた血を抜くアンチエイジング)の写真をアップいたしますので、見られたくない方は、ここまででページを閉じてくださいませ。

 

 


 


 

 

画像: お見苦しいですが、わたしの治療風景です。カッピングの中の赤い液体状のものは、血液(瘀血)です。血を見るのが苦手な方ゴメンナサイ。

右肩の汚血🩸(瘀血)は、ゼリー状に固まっていました。。


脚は、冷えが強いと血が🩸全く出ないそうです。


分かりづらいかもしれませんが、後頭部にカッピングをしている画像です。後頭部は、カッピング瀉血治療の肝だそうで、のぼせが強い方は、血の量が🩸大量に出るそうです。


お見本の後頭部の写真は、カッピングのカップに3割ほど血が出ていました。その見本写真に比べると、わたしの後頭部からの血はとても少なかったです。


カッピングの痕が、縁取りのように丸く残るのは、皮膚が弱いことを表しているのだそうです。…顔の皮膚が薄いとエステで言われたことがありましたが、皮膚は全体的に弱いと知りました。


 

 

 

帰り道は、好転反応でフラフラしながらイチョウ並木を歩いていました😅



 


 このブログ内容についてのお問合せや、ご質問がございましたら、コメント欄または、下記よりご連絡くださいませ。


ラインID:aiai.star7

電話:0800−800−5489(東京23区から)

電話:03−3449−3999(東京23区外から)


 

タイ古式マッサージセラピストあいです。


 

老廃物がたくさん混じった血を抜く究極のアンチエイジング。

タイトルの「汚れた血」というワードに、反応される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


汚れた血(汚血・瘀血・おけつ)の問題で外見が老けてみえたり、病気になるかもしれない‥としても、健康・美容・病気予防のために、瀉血(しゃけつ:静脈血を体外へ出す)の治療を、自ら進んで行うのは相当意識の高い方だと思っていました。今までは‥。

 


私がこのアンチエイジング方法を知ったのは、10年以上前のことでした。この治療を、内科クリニックで受けられている方が、私のお客様でもあったからなんです。


お客様から聞いたその治療内容というのは、

 


キラキラカッピング(吸玉)というガラス玉のような器具を、後頭部や肩や背中や裏もも、ふくらはぎに当てて、吸引をする。

キラキラカッピングで血流を良くして、汚れた血(瘀血)を浮き上げ、一旦カッピングの器具を取り外す。

叫びキラキラカッピングをした部位ひとつひとつに、針を1ミリ程度刺しては抜くことを10箇所ほど行なう。

ガーンキラキラ再びカッピング(吸玉)の器具を、先ほどと同じ箇所へ当てて吸う。すると、吸玉の器具の中に、汚血(瘀血)が出てくる。このことを瀉血(静脈血を体外へ出す)と言う。

 


お客様は、肝臓の病気をされたことで、予防医学の大切さを考えるようになり、遠方から上京して、午前中に瀉血の治療を受けられ、午後に私の施術を受けられるというスタイルを続けられています。

 

 

そして偶然にも同時期に、そのお客様が通う内科クリニック勤務の鍼灸師の女性と、タイ古式マッサージを通じて知り合い、その鍼灸師の女性に私はタイ古式マッサージを教えることになったんです。

 


その鍼灸師曰く、カッピング(吸玉)で瀉血をする治療は法律上、鍼灸治療院では行うことが出来ず、医師の指示の下に鍼灸師(または医師)が行なうため、その治療を受けられる内科クリニックは、日本では数院しかないんだそうです。それで、遠方からわざわざ受けに来られる患者様も多いのだとか。

 


たしかに‥東洋医学に精通する西洋医学の医師で、東洋医学の治療をクリニックで展開されることは稀有なことですものね。

 


私は、瀉血の治療を知り「究極のアンチエイジングだ!」と感じていましたが、針が苦手で苦手で…今まで実際に受けたことはありませんでしたが‥必要性を感じるようになり、勇気を出して行ってきました。そして通うことにしましたよ。

 


汚れた血を抜くアンチエイジングは‥次回へ続きます。



カッピングの写真が下にございます。見られたくない方は、ここまででページを閉じられてくださいませ。









 

 


画像:お見苦しいですが私の脚です。冷えが強いと、初回の治療では、脚に血が🩸あまり出ないそうなんです。


 



 このブログ内容についてのお問合せや、ご質問がございましたら、コメント欄または、下記よりご連絡くださいませ。


ラインID:aiai.star7

電話:0800−800−5489(東京23区から)

電話:03−3449−3999(東京23区外から)