#236
こんなにグッドタイミングな事ってある?っていうお話です
しかも、ブログが役に立った!笑
最近やっと本腰入れて
nicot(幼稚園向け写真販売サービスニコット)の営業を頑張っているんだけど
(遅すぎ〜今まで何してた?)
で、1日1アポを目指して、日々ちょっとずつ電話しているんだけど
まあ、これがなかなかアポって取れませんな
私「保護者の方に喜んでいただけるサービスの紹介で〜」
園「結構です!」
結構ってどういうこと?保護者の方に喜んでもらいたくないの????
せめて、どういう内容?ぐらい聞いて!!
と、心折れながらも電話し続けて
私「株式会社スマーティの佐々木と申します。園長先生いらっしゃいますか?」
園長「はい、〇〇です」
私「保護者の方に喜んでいただけるサービスの紹介で〜」
園長「はいわかりました!」
私「あ、よろしいですか?ありがとうございます。では、いつにしましょうか?」
と、あっさりOK!

何も聞かずに会ってくださる!え、逆にどういうこと???
と思いながらも超嬉しい!

で、当日お会いして
園長「実は佐々木さんから電話をいただく前に佐々木さんのブログ読んでたんですよ!」
私「・・・・はあ?」
園長「蕨さんの風笑堂でやった靴磨き講座のブログを書きましたよね。ちょうどそれを読んだ後だったんですよ」
「で、スマーティの佐々木さんからということで、あ、あの佐々木さんだと」
「だから、聞いてみようと思いまして・・・」
こんなことってあるんですねー
蕨さんがFacebookでそのブログを載せてくれたおかげなんですけどね!
蕨さんありがとう!!

⬇️こちらがそのブログ
初めてブログが役に立ちました!
もちろん、その後もお話は盛り上がり、とても良いご提案ができました!
実は園長先生も
靴磨き講座が気になっていたそうで
実はそういう人、もっといるかもね
蕨さんに相談して、もう一度開催だな!